石垣島 ダイビング ただいまぁぁ~

ただいまぁぁ~!!
今日の最終便で、石垣に帰ってきました。
那覇経由で来たのですが、やっぱり那覇より石垣の方が全然暑いんですね。。
空港に着いて、暑い。。やっぱり長袖ではいれませんね[うーむ/]
剛さん達は、サンゴの産卵を見るためにナイトダイビングいっています。
うらやましぃぃ~
今頃海の中かな??
大阪で、まん丸に近づくお月さまを見ながら、
産卵のことが気になっていましたが。。
何だか、海のことばかり考えて、大阪にいても落ち着かない毎日でした。
ここ数日で、やっぱり産卵しているみたいですね!!
空港から海メロに向かう途中に、産卵した時に香る良い香りが(笑)
海もぺったんこで、産卵しそうな気配ではありますが。。
今日は、パワフルで最強の晴れ男さんも来られているので、
見れてるはず!!
初めて産卵を見た時は、ホントに神秘的で感動しすぎて海の中で泣いたのを、今でも覚えています(笑)
一粒一粒のまん丸の卵が、次から次へと水中に飛び出して行きます。
気がついたら、水中はサーモンピンクの卵だらけ・・
神秘的と言いながらも、たらこスパゲティーになった気分です。
皆さんもぜひ、たらこスパゲティーになりにきて下さいね[ウィンク/]
産卵したかどうかは、明日の日記をお楽しみにということで!!
今日は夜だったので、海の香りをかいだだけで、
青い海が見れていないのが残念です。
明日が楽しみです[アハハ/]
それでは。。
はい。ここからはカツキが、今日のサンゴの産卵を
詳しくかいていきまーす。
今日は夕方、いつもより早めに、晩御飯をいただいて、
少人数、精鋭部隊で、夜の海へ、
サンゴの産卵を見にLet’sGo!
みんな、ワクワクした気持ちで船上でにやけてましたね。
ある程度見るサンゴを決めて、ポイントも決めて
剛さんと僕で、ひたすら船の周りで、
卵を持っているサンゴを探していました。
19時くらいに出発したにもかかわらず、
本格的に見るサンゴとポイントが決まったのは、
21時30分ころでした!
それまでグルグルひたすら泳いでいました。
そして皆さん念願のサンゴの産卵が始まったのは、
22時15分くらいでした。
お客さんもテンションMAXで、
カメラを撮りまくっていました。
僕も初めてサンゴの産卵を見れて、
感動でうれしかったです!
船に上がって皆さんから満足の声が聞けて
とても良かったです!!!
それでは!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です