石垣島 ダイビング 

どうも!カツキです!
今日は1,2本目までは太陽が
雲に隠れていたのですが、
最後の3本目に、隠れていた
太陽も、見事に顔を出して
いい天気になりました!
やっぱり日頃の行いがいいおかげですね!笑
さて本日も海でDIVEしてまいりました!
1本目はビックマウンテンへ!
ヤシャハゼ、スカシテンジクダイ、キンメモドキ、
コールマンウミウシ、タイヘイヨウウミウシ、ロボコンエビなどをみました。
12.9:350:233:0:0:IMG0151:right:1:1::0:
ヤシャハゼは、赤い縦線が鮮やかで、
長く伸びた角??もかわいかったです。
18.1:350:233:0:0:IMG0134:right:1:1::0:
初めてみたロボコンエビ(アナモリチュウコシオリエビ)は、
見事なまでに真っ赤!!笑
名前の通り本当にロボコンにそっくり!
なんだか懐かしい気持ちになりました!
2本目はホワイトウェーブへ!
シマヒメノカミ、黄色のシャコ、ヘコアユ、
フエフキダイなどをみました。
10.9:350:233:0:0:IMG0182:right:1:1::0:
フエフキダイは、僕達の敵、オニヒトデを
駆除(石などで粉砕)していると
ハンパじゃないほどの数でオニヒトデの
内臓を狙ってビュンビュン泳いできました。
そしてその食事を見ていると、
自然にやつらの強さの順位がだんだん
わかってきておもしろかったです!
ヘコアユは、10~15匹くらいで、
いたのですが、薄っぺらいので
始めは全然気付かなかったのですが、
よく目をこらしてサンゴを見てみたら、
実はヘコアユでした。
頭を下にして変な泳ぎ方だったので
なんだかおかしかったです。
11.4:350:233:0:0:IMG0212:right:1:1::0:
今日はお客さんたちと蛍を見に行ってきました。
とってもきれいでした~。
何回見ても飽きないですね。
またいきましょ~う!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です