石垣島 ダイビング う~み~

5.1:197:350:0:0:107:right:1:1::0:
11.2:350:197:0:0:102:right:1:1::0:
16.5:350:197:0:0:096:right:1:1::0:
どうも!カツキです!
今日は台風が過ぎ、海も穏やかで
晴れではなかったですが、
たまに、雲の隙間からたまに
太陽が見えて、なかなか快適でした。
そんな中、今日は海でDIVEしてまいりました。
1本目は、色彩の谷でDIVE!
海に入ってすぐ船の真下に
大きい魚影が、近づいてみると、なんと!
大きなナポレオンフィッシュ!!
すぐに逃げて行きましたが、
凄い存在感で圧倒されてしまいました!
一度間近でまじまじと観察してみたいですね!
すごい顔してそう・・・笑
あとは、ハナビラクマノミもみました。
きれいなオレンジと白色で、
イソギンチャクに隠れたり、
出てきたり、とても可愛かったです。
コールマンウミウシもみつけました。
最近よく見ている気が・・・
綺麗なウミウシを沢山見られて嬉しいです!
2本目は、サンゴの城へ!
パラオハマサンゴの形がお城みたいで
それが沢山並んでいます。
そしてそのサンゴの景色が
感動的で、見とれてしまいました。
ハナゴイ、グルクマーの群などを
主にみました。
そしてカメも現れて見入ってました。
3本目は沖の根へ!
グルクンの群が凄い数で現れて、
光があたって、キラキラひかっていました。
そんなグルクンもすごいおいしいんですよ~。
カスミチョウチョウオとアマミスズメダイの
群が一緒に集まっていて、数えきれないくらい
沢山いました!まるで、踊っているみたいに
泳いでいて、一緒に踊ろうかとおもいましたね。笑
今日はリフレッシュダイビングの
お客さんにも来て頂き、
いい感想も聞けてこちらも
嬉しいかぎりです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です