石垣島 ダイビング

どうも!カツキです!
今日も天気予報では曇り?か雨?だったのですが、
やっぱり日中は雨は降らず
いい1日でした。
朝から、お客さんたちと海へ!
1本目は、樹下美人へ!
2本目は、サンゴの城へ!
コブシメが3匹も泳いできて
みんなで着底してコブシメを
静かにながめていました!
オス2匹とメスが1匹いて、
オス2匹がメスを狙って
喧嘩していました!
血気盛んで、あそこまで大きいと
圧倒されてしまいますね。
2本目から3本目の
伊原間湾水路へ行く途中の
船の上で。マンタを三枚もみました!
なにげに、びっくりでしたね。
そして本日は、スノーケルのお客さんにも
来ていただき、石垣島の綺麗なサンゴを
見に行くグループと、
マニアックダイバーグループに分かれて
出発しました。
3本目では、
ギンガハゼなどを見にいきました。
ギンガハゼは人間などが近づくとすぐに、
逃げていくのですが、
僕は間違えて剛さんの前を
泳いでしまい、何匹かギンガハゼを
にがしてしまいました、、、
みなさんすいません。
そして本日、海のメロディから
新しいダイバーが誕生しました!
おめでとうございます。
今度からは、ダイバーとして、
色んなところを見てきてください!
もちろん、海のメロディにも!
夜には、お客さんも交えて、
蛍を見にいってきました。
数は少し少なかったですが、
かなり綺麗でした。
そして、蛍を看に行ったあと、
「海のメロディ、腹筋大会」を開催しました!
やっぱり、剛さんはだてにいい体をしていい体をしてませんね。笑
すごい筋力です!
で・す・が、やはり、若い子はすごいですね。
聖香ちゃんもがんばっていました!
明日、もしくは一部の人に限り、明後日以降は、皆さん
筋肉痛ですね!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です