石垣島 ダイビング 梅雨入り??

どうも!カツキです!
実は沖縄、昨日から
梅雨入りしました!
ですが、天気予報士さん残念!笑
石垣島は梅雨に入っても日中晴れております!
なので水温は25℃前後!
暖かいダイブライフをおくっています。
本日もお客さんたちと海へ行ってまいりました。
一本目は、栄沖へ!
今日、ここでは、
ハナゴンベや、
ハナゴイ、
グルクン、
ウバウオ、
ハナビラクマノミ、
タテヒダイボウミウシ、
ゴシキエビなどを見ました!
やっぱり、ハナゴンベの
ピンク、赤、黄色の色が凄い綺麗で
見とれてしまいますね!
お客さんが見つけたゴシキエビも
大きくて、ビックリしました!
二本目は、かすみの森へ!
ここでは、
カスミチョウチョウオや、
ハナゴイ、
テングハギモドキ
クロスジリュウグウウミウシ、
キスジカンテンウミウシ
センジュミノウミウシ
などをみました!
メインのカスミチョウチョウオは
群れで沢山いて、
綺麗な黄色と白色の色合いが綺麗で、
しかもそれが沢山いたので、
なんだか1つの風景を見ているみたいで
吸い込まれそうでした!
三本目は、色彩の谷へ!
ここでは、アカネハナゴイや、
ナポレオンフィッシュ、
シボリイロウミウシ、
コールマンウミウシ、
ゾウゲイロウミウシ、
ハナビラクマノミなどをみました!
ナポレオンフィッシュを見たときは
大きさにビックリ!
ですがすぐに逃げていくので
あまりまじまじと見れないのです。
なので見れて嬉しかったです!
そしてここで見たハナビラクマノミは
お腹に卵をもっていました!
なので次に色彩に行くころには、
多分、産卵の時期でしょう。
皆さん、お楽しみに!
では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です