石垣島 ダイビング マンタ発見!

どうも、カツキです!
今日は天気予報では、あいにくの雨だと言っていたのですが、
いざ、お客さんたちと海に出て少し経つと、
雲が無くなっていき、知らないうちに
いいお天気になっていました。
そしていいお天気の中いざDIVE
1本目はビックマウンテンへ!
今日は、大きなロクセンヤッコや、
イシガキカエルウオ、
サラサゴンベ、
カクレクマノミ、
コールマンウミウシ、
テンテンウミウシ、
オトヒメエビなどを見ました。
メインの根は、クリーニングステーションになっているのか、
オトヒメエビが沢山みれました!
オトヒメエビは体の色合いが綺麗で
見つけるとなんだか、見つめてしまいますね。
そして一本目から二本目のポイントへ移動中
マンタをみました!
初マンタでビックリしてしまいました!
次は海の中でお会いしたいですね。笑
2本目は、ロックレイクへ!
このポイントでは、
ミノカサゴや、
ヒトスジギンポ、
スカシテンジクダイ、
タテジマキンチャクダイの幼魚、
タテヒダイボウミウシ
テンテンウミウシ
パイナップルウミウシなどをみました!
ここではウミウシを3匹みつけましたね。
テンテンウミウシは透明と黄色が
きっちり分かれていてくっきり見えていたので
写真に写しやすかったです。
パイナップルウミウシは本当に
パイナップルに見えて
とてもおいしそうでした!
ちなみにもう石垣島では、
パイナップルの時期です!
石垣島のパイナップルはおいしいですよ!
では!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です