石垣島ダイビング ドキドキダイビング!!

こんばんは。光恵です。
今日は、去年海メロで講習をうけたお客様が、1年ぶりに潜りにきてくださいました。
ちゃんと教科書も、読んで思い出してこられたようです。
さすがに1本目は、緊張されていたようです。
ドキドキドキドキ、心臓の音が聞こえそうな位でしたが、
2本、3本潜るごとに、感覚を思い出されたようで、中性浮力も上手にとれるように!!
最後は、お魚をゆっくり観察して楽しみました。
明日も楽しみましょうね[アハハ/]
セジロクマノミ、ハマクマノミお魚観察には、もってこいです。12.2:263:350:0:0:水玉ちゃん:right:1:1::0:
鼻の穴まで観察です(笑)
緑の宝石を目の中に埋め込んでいるギンガハゼ、テッポウエビをしばらく息をひそめて、
かなり近くまで寄ることができました。
目玉はどこ??黄色に黒の水玉模様のミナミハコフグの正面のお顔は、ホントに愛くるしいですよね[ニッ/]
小指の先くらいの丸い玉が泳いでいる姿も可愛いィィ~
砂地の中から、ひょっこり顔をだしている、ミナミホタテウミヘビも不思議な生物です。
透明度も良くて、気持ち良いダイビングでした。
水温も少しづつ上がって、23、24度位になってきました。
帰ってきてからは、新しいお店に植えるお花の挿し木作りをしていました。
昨日の日記にのせた不思議な色のお花も、もらってきました。
エメラルドグリーンの色は、海の色と一緒でとても綺麗です。15.6:350:321:0:0:ginga:right:1:1::0:
今剛さんが、お風呂から叫び声をあげながら裸で出てきました(笑)
大嫌いなクモがいたようで、退治を頼まれました。
私も、好きではないのですが。。
こっちの虫は、なんでもビッグサイズです。
初めは驚きましたが、慣れてきちゃいました。。
つかまえて、お外に逃がしてきましょうね[ウィンク/]
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です