石垣島 ダイビング 不思議なお花

どうも、こんばんわ!カツキです!
本日も昨日に引き続き、DIVEして
参りました!
今日は涼しいお天気で、
良かったです!
本日の1本目は、ロックレイクで潜りました!
光恵さんいわく、
今日のロックレイクの透明度は抜群!
僕も、いざ、DIVEすると、
本当に透明度がすんごーい!笑
色んな綺麗な光景が目に飛び込んできました!
そして海に入ってすぐに、海底洞窟へGO!
暗い洞窟を抜けると、上から射してくる
日の光が、綺麗で、僕達が吐く息の泡や
色んなものに反射して、
ものすごく幻想的で
目も心も奪われてしまいました、、、笑
洞窟のなかには、ミノカサゴが3匹も!
何故か1匹は、人間にビビラず、寄ってきましたね。
カサゴもヒレの模様がきれいでした!
そのあと、すぐとなりの砂地でまた
ミノカサゴがいました!笑
合計4匹!今日はミノカサゴDAYかな、、、笑
2本目は米原、東の壁へ!
DIVEして、少し進むと、
前方にコブシメのペアーが!!
お客さんの1人は手でコブシメの足のまねを
しながらコブシメが、
近づいてくるのを待っていらっしゃいました笑
そして、2匹かと思われたその時!
サンゴの影からもう1匹のコブシメが!!
合計3匹のコブシメです。
そして少し進むと
イソマグロの団体様の登場です!
沢山いすぎて、圧倒されてしまいました!
そして、EXITする前に
安全停止していると、
またまたコブシメが!!笑
4匹はいましたね!
合計7匹!なかなかこんなに
みれないかも、、、
やっぱり今日はミノカサゴDAYではなくて、
コブシメDAYでした!
そして今日の夕方にご近所さんから
不思議なお花をいただきました!
写真はお客様『H』さんと
海のメロディの看板娘の1人ひめかちゃんです!
18.9:197:350:0:0:20110422175113:right:1:1::0:
17.2:197:350:0:0:20110422175001:right:1:1::0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です