石垣島ダイビングショップ海のメロディー|テルテル坊主のパワー!

12.9:225:300:0:0:20101119093357:right:1:1:周りはぜんぶ分厚い雲なのに、テルテル坊主をつるしたら、その前から晴れてきた光景:0:
7.5:225:300:0:0:こんな風に:right:1:1:晴れ間が:0:
昨日の夜は大雨洪水警報が出るほど、大雨が降りました。
朝起きてみても全面曇りのどんよりと分厚い雲。
眠りながら、今日は雨だからゆっくり、、、、とウトウトしていたら
ハッと思い出し、
今日は子供たちの 集合学習。
小さい学校ばかりが集まって、少人数だと
普段出来ないゲームや料理をやったり交流するのです。
で、
お弁当もちなのを思いだし、あわててばたばたと
お弁当を作り、朝食を作った時点で、また雨が降り出し
お客様を迎えには出たものの
このままでは、ダイビングができなかったら大変、と、
大急ぎで、
テルテル坊主を作りました!!
駄目になったパラソルの生地から切り取って、
大型のテルテル坊主ちゃんを作ってみました。
そうして、まずは家の外に出してみたところ、
なんとなんと、
うちのまん前あたりから
雲が切れだしたではないですか。
青空がのぞいている!!
さっきまで大雨だったのが小雨になり、
テルテル坊主の周辺だけ
まあるく雲が切れている!
おそるべしテルテルパワー
で、なんとか雨はマシになったので、船に持っていこうかどうかと悩みましたが、
このテルテルちゃんはひとまず工事現場にもって行き、
家用にももうひとつ、飾ってみることにしました。
するとまた、その前に晴れ間が。。。
今日は雨予報だったのですが、警報も解除されて、だいぶ明るくなってきました。
みなさんどうしても
晴れて欲しいときはぜひ、
テルテル坊主パワーを信じてみてください。
本気で信じないとききませんよ!笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です