石垣島ダイビング ホムラハゼ見た~い!!

こんばんは。光恵です。
今日は、晴れ間もでましたよ!!
そんな中、今日は、サンゴとカラフルな小魚の世界を楽しんできました[アハハ/]
13.6:300:217:0:0:homurahaze:right:1:1:ホムラハゼ:0:
キンギョハナダイとアカネハナゴイの打ちあげ花火があちこちであがっていました。
そして、今日の1番の、ヒット!!
枯れ場の石をめくって見つけたホムラハゼです[ニッ/]
ずっと見たいと思っていたホムラハゼ[ほうっ/]
私は見ていないのですが(泣)
見たかったぁぁ~剛さんも初めてのご対面です。
背びれに胸びれの綺麗なこと。。
噂どおりの、かっこいいハゼでした!って私は写真でしか見ていませんが[涙/]
20.9:225:300:0:0:wanigoti:right:1:1:ワニゴチ:0:
岩だと思っていたら、目玉のようなものが??
ワニゴチです!
本当に上手に擬態しています。岩になりきっているので、全く動きません(笑)
大きな口を開けた時には、ちょっとビックリです。
ネムリブカも見ることができました。
ジッと動かずサービスしてくれましたよ[ウィンク/]
サンゴの隙間には、体の不思議な柄と、黄緑色の足が目をひくサンゴモエビが身を隠していました。
13.6:300:225:0:0:sanngomoebi:right:1:1:サンゴモエビ:0:
今日は、夕方石垣島祭りに、少しだけ行ってきました。
明日が本番なので、今日は出店探索??雰囲気を味わいに??
媛香は、我慢出来ずに暴走して、出店めぐりをしていましたが(笑)
明日は、思いっきりお祭りをみんなで楽しもうね!!
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です