石垣島ダイビング マクロ三昧

こんばんは。光恵です。
今日は、皆さんと、石垣島祭りに行くために少し時間を早めて出港です
今日のテーマはマクロ三昧で変わった生物を探そうです(笑)
22:225:300:0:0:namakokakureebi:right:1:1:ナマコカクレエビ:0:
ミクロからマクロまで色んな生物を見てきましたよ[ニッ/]
目をよく凝らさないと見えない色んな色のクサイロモウミウシや、私が今までに見た中では、
1番小さいシマヒメヤマノカミ、オイランヨウジはとても恥ずかしがりやで隠れてしまうことが
多いのですが、今日は、サービスしてくれました。
12.8:300:225:0:0:gingahaze:right:1:1:ギンガハゼ:0:
クサハゼ、ギンガハゼが背びれ、胸ビレを広げた様子は凛々しいですね。
ライトを当てると、綺麗な体色が際立ちます。
タテジマキンチャクダイの中成魚は、ほんとに成魚と幼魚の模様が合わさった不思議な
模様をしています。
13.6:300:242:0:0:タテジマキンチャクダイ:right:1:1:タテジマキンチャクダイ:0:
赤色の水玉模様の可愛いマンジュウイシモチは、皆さん頑張って撮影されていました。
上手に撮れたはず!!
今日は、石垣島のビッグイベント??石垣島祭りです。
郷土芸能を見たり、花火を見て楽しんできました。
海の中のお魚の打ち上げ花火綺麗ですが、陸の花火もいいですね[ウィンク/]12.8:224:300:0:0:manzyuisimoti:right:1:1:マンジュウイシモチ:0:
ヒメカは、昨日我慢した分、今日は食べまくってました(笑)
満足できたかな??
今日も楽しい1日でした!!
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です