石垣島 ダイビング 久々の天の川

こんばんわ、とっし~です。
この日記を書く前に、外に出ましたら、44:290:195:0:0:DSC0048:right:1:1::1:
久しぶりに天の川が見れました。
それと、流れ星まで見れました。-=☆
ここのところ、夜になると曇りが多かったのと、
月齢の関係上、星が見れてませんでした。
石垣島は、よく星の見れる島です。
お越しの際には夜に空を眺めては、いかがでしょうか?
今日は、マンタスクランブル・ロックレイク・霞の森の3本。
最初はマンタスクランブル。18.2:282:212:0:0:DSCF0255:right:1:1:マンタ、通過中!:1:
気まぐれなマンタ君。今日は居てくれるのでしょうか?
エントリーしてしばらくは、出てきてくれませんでしたが、
あきらめモードの中、出てきてくれました。
しかも、我々の横を掠めるように通過!
ゲストの皆さんも、大興奮!!
気まぐれなマンタ君。
時にはやってくれます!
次にロックレイク。
ここには、アイドル的存在のエビ君がいます。
その名も、バイオレットボクサーシュリンプです。20.9:350:227:0:0:DSCF0276a:right:1:1:バイオレドブクサーシュリンプ:1:
体長は数センチほどの大きさで、ライトを当てると隠れてしまう、
シャイな性格なのです。
ですので、写真に収めるのも一苦労。
皆さん、頑張って撮っていました。
20:350:273:0:0:DSCF0286:right:1:1:カンザシヤドカリ:1:
最後に、霞の森。
久しぶりの北部です。
凄い数のグルクン(クマザサハナムロ)の群れに、綺麗なウミウチワ。
普段行かない分、凄く面白かったです。
海から見る平久保灯台も、いいですね。14.1:327:245:0:0:IMG2872:right:1:1:海からの平久保灯台:1:
今日は、休憩中に船からジャンプ大会が開かれました。21.1:245:327:0:0:IMG2836:right:1:1:と~~~う!:1:
思わず、私も参加しちゃいました。。22.5:245:327:0:0:IMG2838:right:1:1:私もジャ~ンプ!:1:
いやー、これはいつやっても楽しいですね。
9月の連休も終わりましたが、海はまだまだ28~9℃台。
透明度も良く、シーズンはまだまだ終りませんよ~!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です