石垣島 ダイビング 満載!

こんばんわ、とっし~です。
今日は沢山のファンダイバーチームと、グループでお越しの体験ダイブチームで、
満載の人と器材で出航。お客様に感謝、感謝です!
18.3:285:214:0:0:DSCF0073:right:1:1::1:
そんな今日のポイントは、
ビックマウンテン(浅場)、リトルワールド、樹下美人の3本。
まずはビックマウンテン。
浅場の地域を、ぐるりと周りました。
枝サンゴの森が広がり、そこにデバスズメダイが沢山群れてました!21.5:285:214:0:0:DSCF0077:right:1:1::1:
いつものビックマウンテンもいいですが、浅場もなかなかよかったです。
次にリトルワールド。
流石の米原エリア。カラフルなサンゴと小魚に魅了されてしまいました。
ルンルン気分で泳いでいると、フィンに何か怪しい小さな影が。。。
なんと、10cmほどのコバンザメがひっついているではないですか!!
私を大きな魚と勘違いしてしまっているようで、なかなか離れません。
なので、ゲストの方々に見せて回りました。
最後に樹下美人。
いつもの樹下美人ではなく、ちょっと外れのポイントになります。
ここもサンゴが綺麗で、各種スズメダイが群れていてキラキラしていました。
私は体験チームの美女(?)の皆様とスノーケリング。
水面から、楽しみました。
18.4:285:214:0:0:DSCF0074:right:1:1::1:
今月の連休の明日で終了ですね。
しかし、来月も連休がありますので、皆さんも是非お越し下さい。
待ってま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です