石垣島 ダイビング やっぱり。。

こんばんわ とっし~です。23.4:285:214:0:0:DSCF0006:right:1:1::0:
今日は久しぶりに大賑わいで海に行ってきました。
沖の根、伊土名、シーストーリの3本。
1本目は沖の根。
いつもの通りカスミチョウチョウオがお出迎え。18.8:285:214:0:0:DSCF0210a:right:1:1::1:
穏やかな雰囲気が、いつも心地よいです。
次に伊土名。
根の上の方は小魚天国。
デバスズメダイを初め各種スズメダイがイッパイです31.1:285:214:0:0:DSCF0007a:right:1:1::0:
その他は、ホホスジタルミの幼魚がいました。23.2:350:212:0:0:DSCF0003a:center:1:1::1:
体長が約3~4cmくらいで、まだ赤ちゃんでした。
最後はシーストーリ。
ハナゴイ、カスミチョウウチョウオ等の群れがとっても綺麗でした。
ここでもやっぱりまったりダイビング。気持ちよかったです。
さて、今、海メロで一番の話題は・・・
接近中の台風11号。105.8:350:309:0:0:1011-00:right:1:1::0:
すくすくと育ちつつ、石垣島に近寄っています。
今年は台風には、接近はされたもの、
暴風圏内に入る事はありませんでした。
しかし、今回はそう行きそうに無いようです。
今後の動きに大注目です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です