石垣島ダイビング ただいまぁぁ~

ただいまぁぁ~ 光恵です!!
昨日、石垣に帰ってきました。
内地も暑かったですが、石垣の陽射しは強烈です。
この陽射しを海の中で見た~いということで、張り切って出航です。
今日に海は鏡です。
船の上からでも、海の中が見えて、水がないみたいでしたよ。
1本目は、ロックレイクです。
もちろん強い陽射しにはもってこいのポイントです。
溝の隙間から光りが差し込んで、キラキラとても眩しいくらいです。
トンネルの中にはキンメモドキが沢山ついていて、囲まれながら通り抜けました。
コブシメの子供も発見です。
上手に岩になりきっていて、遠くからみると、コブシメだとはわかりません。
全然逃げなかったので、かなり近くまでよって写真撮影です!!
きっと上手に撮れたはず!!
私の大好きなタテジマキンチャクダイの幼魚もいましたよ。
あの不思議な模様と、綺麗な色の小さな魚が葉っぱがひらひら舞うように泳ぎまわっていました。
船へもどろうとして、振り返ると、眩しい壁が!!
カマスの群れです。
何だか得した気分になっちゃいました。
2本目は、伊土名沖です。
このポイントは、サンゴがとても綺麗です。
色とりどりのサンゴに、凄い数のデバスズメダイです。
綺麗だったなぁぁ~
太陽の光も入って、なかなかの絶景です。
そんな中、カツオがゆっくり泳いでいきました。
美味しそぉぉ。。
いかんいかん(汗)
のんびりサンゴパワーを感じながら、癒しダイビングでした。
3本目は、沖の根です。
透明度も良くて、カスミチョウチョウウオの色が一段と映えて見とれてしまいます。
ナポレオンのメスにも遭遇です。
サザナミフグがずっと私たちの近くを様子を伺いながら泳ぎまわっていました。
あのキョロキョロおめめが、可愛いですよね。
沢山のグルクンに囲まれて、幸せいっぱいです。
今日は、石垣の海にただいまの挨拶をしながら、満喫してきました。
明日からも張り切って頑張りま~す!!
今回はしばらくいるので、その間に、どんなお客様にお会いできるか今からワクワク・・
お会いできるのを楽しみにしていま~す!
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です