石垣島ダイビング 涼しい石垣??

こんばんは。光恵です。
今日の石垣は、涼しい1日でした。何だか変な感じです。。
午前中は、私はスノーケル担当でした。
今日も家族連れのお客様です。
1本目は、マリンプールです。
スノーケル初体験です!!
初めは、ドキドキ緊張されていたようです。
初めて見る実際に自分の目で見る、海の中の世界はどうっだったかな??
今日のお客様も、お魚ぁぁー!!でした(笑)
青色のサンゴにも釘づけになっていましたよ。
カメラを持っていたのですが、夢中になって撮り過ぎて、
アッという間に、撮り終わってしまったようです。
やっぱり1番のお気に入りのお魚は、クマノミでした。
イソギンチャクにも興味深々だったようです。
初めは、ずっと浮き輪につかまっていましたが、段々なれてきて、浮き輪から手をはなす時間が長くなってきました。
やっぱり、お父さんお母より、子供たちの方が元気いっぱいでずっと泳ぎ回っていました。
また遊びに来て下さいね。
2本目は、沖の根です。
大物に遭遇できたかな??
カスミチョウチョウウオがかたまって、白と黄色の壁を作っていてなかなか絶景です。
もちろん宙を泳いで、幻想的な世界もつくりだしていましたよ。
そこに、グルクンの群れも混ざって、しばらく楽しませてくれました。
小さいイソマグロ?ウソマグロ?がずっとぐるぐる回っていました。
今日は、大きなイソマグロは見えないかなと、思った途端に大きなイソマグロが2匹優雅に泳いでいきました。
やっぱり、大きいと迫力ありますね!!
ナポレオンも、なかなかサービス精神旺盛で、近くをずっとウロウロしていました。
写真も撮れたようで、良かったですね[にこっ/]
船の近くには、アオヤガラの群れがずっと逃げずに泳いでいました。
触れるくらいの距にずっいるので、ゆっくり観察です。
近くで見ると、青銀色に光っていてとても綺麗です。
3本目は、ハナダイの根です。
キンギョハナダイ、アカネハナゴイの鮮やかな色には、目を奪われちゃいますよね。。
その世界に自分も入り込むと、幸せ感じちゃいます。
ウメイロモドキ、グルクン、ハナゴイお魚パラダイスです。
愛くるしい目をしているサザナミフグも、ずっとあとをついて泳いできていました。
イソバナをよく見てみると、全く同じ模様のイソバナガニが何匹もついています。
不思議なカニです。
今日も、楽しい海でした。明日はどんな海に出会えるか楽しみです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です