石垣島ダイビング 毎日ピーカン!!

こんばんは。光恵です。
内地のほうも梅雨明けしたのかな??
石垣は毎日ピーカン、とにかく日差しが強い日が続いています。
1本目は、米原西です。
キンギョハナダイ、アカネハナゴイがあちこちで、打ち上げ花火を上げています。
藍色のハナゴイにも思わず目を奪われてしまいますね。
お客様は、やっぱりクマノミ、ハマクマノミ、ハナビラクマノミがお気に入りだったようで、
沢山撮影されていました。
上手に撮れたかな??
体スケスケのニセアカホシカクレエビが、体全身でふりふりしている姿は、とても可愛いですよ[アハハ/]
深場には、ジョーフィッシュがまん丸お目目が何とも言えない表情です。
8.2:250:167:0:0:サンゴ:right:1:1:サンゴ:0:
2本目は、樹下美人です。メインの根には、スカシテンジクダイにカスミアジが、凄いスピードで
アタックしていました。
凄い迫力です!!
穴からは、フタイロカエルウオがあちこちでひょこひょこ顔をだしています。
美味しそうなアオリイカが産卵場所を探して、ずっとウロウロしている様子をしばらく
観察です。あの体色変化が面白いですよね[ウィンク/]
頑張って沢山卵を産むんだよぉぉー!
剛さん言わく、こち亀の両さんに似ているというサンゴテッポウエビ!なかなかインパクトのあるお顔です[にひひ/]
3本目は、伊原間西です。
13.8:250:167:0:0:ワニゴチ:right:1:1:ワニゴチ:0:
ここではアドバンスの講習をしました。
コンパスを使って、皆さん頑張っていましたよ[にこっ/]
元の場所に戻って来た時の、満面の笑みが素敵なお顔でした。
ハリセンボンと記念撮影もしました。
ちょうどその時に、目がある岩が!!
ワニゴチだぁぁー
上手に岩になりきるものですね[にこっ/]
不思議な魚が沢山いますよね。。
クロスズメダイの幼魚もいましたよ。
大きくて綺麗なイソギンチャクのカクレクマノミは写真撮影にはもってこいです。
今日もナイトダイビングでニシキテグリの産卵を見にいきました。
7.8:250:167:0:0:ニシキテグリ:right:1:1:ニシキテグリ:0:
毎日、とにかくいい写真をと頑張って3日目です。
一瞬で終わってしまうので、目では確認出来るのですが、なかなか写真では難しいようです。
またチャレンジですね!
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です