石垣島ダイビング 元気の素!

こんばんは。光恵です。
内地は、凄い雨のようですが皆さん大丈夫ですか?
石垣は今日も強烈な日差しです。暑くて大変です。。
1本目は、沖の根です。
もちろん大物狙いですが。。色々いました[にこっ/]
インドカイワリの30匹くらいの群れに何度か遭遇です!!
あれだけの数が泳いでいくと、やっぱり興奮しちゃいますね[ウィンク/]
何ともいえない体色が目をひくアデヤッコも、優雅に泳いでいきました。
少し小さめのイソマグロ、ウソマグロ??も現れました。
早く大きくなるんだぞぉぉー
2本目は、ハナダイの根です。
イソバナに上手に擬態しているイソバナガニを探せ!!です。
ほんとに上手にかくれていますよね。。
不思議なカニさんです。
サザナミフグはサービス精神旺盛で、近くをうろうろ・・
目玉がくりくりして可愛いです。
キンギョハナダイ、アカネハナゴイの花吹雪にも見とれてしまいます。
グルクンやウメイロモドキの群れもいてお魚いっぱいです[アハハ/]
3本目は、伊土名ドーム横です。
枝サンゴにテーブルサンゴサンゴのじゅうたんの上を、泳いできました。
ほんとに、ここのサンゴは元気いっぱいで、私の元気の素です[ニッ/]
陽射しも強いので、光のカーテンとサンゴで幻想的で絶景な世界を作りだしていました。
今日ものんびり楽しんできました。
明日もお天気良さそうです!光合成して元気いっぱいで頑張ります!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です