石垣島ダイビング ドキドキわくわく

こんばんは。光恵です。
石垣は、毎日暑い日が続いています。眩しくて、目を細めてしまいます。
水温も29,30℃であったかいですよ。
1本目は、伊土名ドーム横です。
ここは、不思議なもので少しずれるだけで、サンゴの雰囲気が違います。
根と根の溝をぬけて、最後はサンゴのじゅうたんの上を、のんびり泳いできました。
根の横から、サンゴを見ると、かなりの数のサンゴが重なり合っていて凄いの一言です[あわわ/]
何度潜っても、感動しちゃいます。
サンゴの隙間には、緑に赤の水玉が可愛いアカテンコバンハゼ、
大きいパンダダルマハゼも、発見です!!
グルクンの群れがクリーニングスポットで、気持ち良さそうにクリーニングされていました。
2本目は、マンタポイントです。
潜る前から、マンタが見たいと、かなり気合いがはいっていました。
どうか見れますよーに。。
ドキドキドキ、初めはなかなか姿をあらわしてくれませんでしたが、後半に見れました[アハハ/]
最後は船の下で突然現れて、かなり喜ばれていました。
あれだけ大きなものが、突然現れるとびっくりしますよね(笑)
念願のマンタが見れて、泣きそうなくらい嬉しいという言葉を聞いて私も嬉しくなっちゃいました。
良かった良かった[ウィンク/]
3本目は、米原リトルワールドです。
メインの根は、キンギョハナダイの舞がめちゃくちゃ綺麗でした。
太陽の光も入って、海のに青色にオレンジ、ピンクがとても映えます。
思わずしばらく見とれちゃいました。
タテジマキンチャクダイの幼魚の、不思議な模様と、神秘的な色にも目を奪われちゃいました。
あちこちの穴から、フタイロカエルウオが目玉をキョロキョロさせながら、顔を覗かせています。
正面からの表情は、思わず写真が撮りたくなる可愛さです[にこっ/]
ウメイロモドキの赤ちゃんの群れもいて、お魚うじゃうじゃ、お魚パラダイスです!!
明日は久々に海はお休みです。陸のお仕事がたまっているので、頑張らねば!!
暑そうですよね(泣)暑さに負けずに、光合成しながら頑張りまーす[てへっ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です