石垣島ダイビング 目に焼き付けて。。

こんばんは。光恵です。
今日も、張り切って出港です。
1本目は、ハナダイの根です。
私は体験担当でした。
これで体験2回目です。
最初は、まだ緊張されていたようですが、水中に入ってしばらくすると、昨日の感覚を思い出したのか、
上手に泳がれていました。
キンギョハナダイ、アカネハナゴイに囲まれて、写真撮影です。
特に、瑠璃色のハナゴイがお気に入りだったようです。
あの体色には引きつけられますよね。。
サービス精神旺盛なサザナミフグが、何度も私たちの目の前をウロウロしてくれました。
2本目は、伊土名沖です。
体験3回目には、かなりの余裕が!!
イソギンチャクをふりふりしてとても可愛いキンチャクガ二や、ヒラムシなど、
初めて見る不思議な生物に、興味津々です[ほうっ/]
ハマクマノミも、かなりのお気に入りです。
もちろん記念撮影してきました。
最後は、サンゴを堪能してきました。
次に来られる時には、ライセンス取りに来て下さいね[ウィンク/]
3本目は、カスミの森です。
私の大好きなカスミチョウチョウウオが神秘的な世界をつくりだしていました。
思わず引き込まれてしまいます。
グルクン、ハナゴイ、キンギョハナダイお魚の壁が!
綺麗だったなぁぁー。。
今日は、夕方からニシキテグリの産卵を見に行ってきました。
ニシキテグリの顔の色は、ほんとに綺麗ですよね。。
初めて見たときは、こんな綺麗なお魚がいるんだと感動しました。
産卵は見れましたぁぁー[アハハ/]
あちこちで、何ペアものニシキテグリが産卵していたのですが、アッという間に終わってしまうので、
写真撮影は皆さん出来なかったようで、悔しがられていました[涙/]
残念。。
目に焼き付けて、楽しみました!!
それでは今日はこのへんで・・

“石垣島ダイビング 目に焼き付けて。。” への2件の返信

  1. 光恵さん[ウィンク/]
    こんばんは。家に帰ってやっと落ち着いているところです。[パンダ/]
    今日は飛行機の時間まで余裕があったので、明石食堂に行く道中、
    CD-Rをとりに伺いました[ニッ/]
    写真、拝見しました!!
    感動が再び、、です。
    1日目は船酔いでしょげー[涙/]っとなってしまいましたが、
    2日目、潜って本当に良かったです!★
    また、主人と二人で、遊びに行かせてくださいネ!
    本当に、楽しい思い出、ありがとうございました!

  2. [ウィンク/]おはようございます。光恵です。
    先日はありがとうございました。
    石垣の北部の海を楽しんでもらえたようで、私も嬉しいです!!
    今度はライセンスですかね(笑)
    手塚のにいにいと、一緒にファンダイビングする日が楽しみですね(笑)
    またいつでも遊びに来て下さいね!!
    また一緒に楽しみましょう。
    ありがとうございました。
                       中山 光恵

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です