石垣島ダイビング 日頃の行い??

[アハハ/]こんばんは。光恵です。
今日は天気予報では雨でしたが、晴れ男さん晴れ女さんのおかげで晴れました[アハハ/]
皆さんの日ごろの行いのおかげかな??
1本目は、マンタです。
まだマンタを見たことがないというお客様だったので、会えると信じて。。
エントリーしてすぐに、2枚のマンタに遭遇です!!
目の前をしばらくグルグルとまわっていました。
もちろん、真上も通過していきました。
やっぱり、あれだけの大きなマンタが通過すると、ドキドキ。。
お客様の心臓の音が聞こえてきそうです[てへっ/]
マンタを待っている時には、マダラトビエイと大きなロウニンアジも泳いでいきました。
ちょっと得した気分です。
2本目は、Wアーチです。
私は、体験担当でした。
キビナゴやグルクンの赤ちゃんの群れがずっと水面できらきら光って綺麗でした。
色とりどりのお魚を見て楽しんできました。
初めは、浮き輪を離せませんでしたが、最後には、自分で上手に泳がれていましたよ!!
 
3本目は、米原樹下美人です。
さて体験のお客様はここで本番いよいよ水中に潜ります!
初めての体験にドキドキです。
水底に着くまでは、緊張されていたようですが、時間が経つにつれてなれてきたようです。
キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、デバスズメダイに囲まれちゃいました。
また明日もされるので、また楽しみましょうね[アハハ/]
今、来られているお客様で、体験をして海に魅せられて、次の年にライセンスを取られました。
そして、今ではもうすぐ50本です。
今では、上手に中世浮力もとって、もう立派なダイバーです(笑)
体験ダイビングでは、絶対に私の手を離せなかったくらいっだったのですが、その成長ぶりを見て、
ほんとに嬉しい気持ちです。
体験や講習のことを懐かしく思い出しちゃいました。
これからも、海を楽しんでいきましょうね[ニッ/]
一緒に海を楽しむ仲間を、増やして行きたいですね!!
明日も頑張ります[ウィンク/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です