石垣島ダイビング ただいまです!!

ただいまぁぁー!!光恵です。
石垣には、1日に到着していました。
色々ありまして、皆さんへのご報告が遅れましてすいません(泣)
色々というのが、知りたい方は、今度いらした時に剛さんに聞いてみて下さい。
きっと、喜んで教えてくれるはずです(笑)
やっぱり石垣は暑いですね!!
内地はまだ梅雨ですよね。。脱出してきちゃいました。
今日もお天気良かったですよ。
1本目は、伊土名の西です。
サンゴがめちゃくちゃ綺麗でした!!
枝サンゴ畑に感動です。太陽の光も入って、きらきら眩しいィィー
ここのポイントは、10年前には台風と白化でサンゴがなくなってしまったようです。
自然の力は偉大ですね!
サンゴの生命力の強さには驚いてしまいます。
リュウキュウキッカサンゴのお花畑も広がっていました。
穴をのぞいてみると、キンメモドキもつていました。
体スケスケのガラスハゼやムチカラマツそっくりのムチカラマツエビも沢山発見です。
サンゴに元気をもらったダイビングでした。
2本目は、山原です。
穴をくぐって、地形を楽しみながら遊んできました。
体がスケスケのニセアカホシカクレエビがはさみをふりふりしてとても可愛かったです。
笑いホヤを見つけると思わず笑顔になってしまいます。
ミミイカのハッチアウトにも遭遇です!
次から次へと、ちっちゃい赤ちゃんが卵から産まれてくる様子はほんとに可愛いですよ。
大きくなるんだぞぉぉー
3本目は、マンタポイントです。
今日は、1枚のマンタをのんびり観察することができました。
皆さん、写真撮影頑張っていましたよ!!
上手に撮れたかな??
皆さん写真を見ながら、ログずけしているので、私も参加してきます。
いつ見ても、やっぱりあの大きさはかなりの迫力ですよね。
明日もお天気良さそうです。海でいっぱい元気をもらってきまーす!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です