石垣島ダイビング 幸せダイビング!!

こんばんは。光恵です。
今日も、みんなで暑いという言葉をいったい何回言ったことか。。
ピーカンです!!
今日は、私は体験チーム担当です。
ポイントについて、海に入らなくても、船の上からお魚やさんごがよく見えます!!
めちゃくちゃ綺麗なんじゃないのと、ちょっとワクワクしてしまいました。
今日は三本とも、透明度が40mはありました。
1本目は、リトルワールドです。
体験チームはスノーケルです。
最初はドキドキされていたようですが、サンゴやお魚に吸い寄せられて、
浮き輪を持っていた手を離して、上手に泳げるようになっていました。
陽射しがすごく強いので、サンゴがきらきら光って、眩しくて目を細めたくなるくらいです。
思わず、私まではしゃいでしまいました。
綺麗だったな。。
2本目は、樹下美人です。
ここでいよいよ本番です!!
何年か前に、私が担当したお客様もいらっしゃったので、あの感動をもう1度です!!
キンギョハナダイ、デバスズメダイの花吹雪に囲まれて、ずっと見とれていました。
クマノミと一緒に記念撮影もしてきましたよ!
水中に入るまでは、緊張されていたようですが、海の中の絶景は効果絶大です。
水面には、キビナゴの群れが最後まで楽しませてくれました。
またぜひ潜りに来て下さいね!!
3本目は伊土名沖です。
ここは、サンゴパラダイスのポイントです。
透明度も良くてこの陽射し!!
もちろん、めちゃくちゃ綺麗でした。
皆さん、上がって来たときの一言が、綺麗!サンゴが凄い!と感動されていました。
今日も幸せダイビングでした。
私もだんだんチョコボールになっていっているような。。
内地で美白してきたのですが(笑)
明日も楽しみです!!それではまた明日。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です