石垣島 ダイビング 体休め

こんばんは 今日はお客様が帰りの日で 海は お休み  風はあったもののお天気は晴れ模様
暑い一日でした。
そのため 気持ちものんびり ひさしぶりの窒素抜きです
サンゴの産卵で3日間ナイトもしてましたから 窒素いっぱい体に蓄積していたはず(苦笑)
でも あのサンゴの産卵は 毎回みても飽きませんね。
ほんの30分で海が赤い玉 白い玉で 埋め尽くされるのですから
その中を泳ぐとライトの明かりで反射してすごく幻想的また
星の中を泳ぐが如しです。
また この産卵をするときは たいてい天気はベタ凪!!地球上のすべての生き物が
固唾を呑んで見守っているような静けさになるので!!
是非 この自然のつながりを感じてほしいですね
日本で一番早いサンゴの産卵だそうです。
また この時期から恒例の 海神祭の準備が!!が行われます。
今日も 作業に行ってきました。海を使っているすべての業者が竜宮の神様に
願いと感謝をするための準備です。
気持ちをこめて竜宮の神様に届くように作業をしてきました。
それではまた明日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です