石垣島ダイビング あったかい??

こんばんは。光恵です。
今日は、天気予報では曇りでしたが、お昼からは晴れました。
お日様がでると、陽射しが強いので、暑かったですよ。
もちろん海の中も、光りが差し込んで、綺麗でした。
水温も、昨日から急に上がってあったかくなりました。
アンカーをうちに海に入る時、思わず冷たいと声を出していたのですが、今日はあれっ??
あったかい!!
ゴールデンウィークは、水温が低いなか、皆さんとテンション上げて潜っていたのですが・・
もう少し早く上がってくれたらよかったのですが(泣)
私と剛さんは、フードベストまで着ちゃいました(笑)
1本目は、マリンプールです。
不思議なサンゴの宇宙空間を、水中散歩です。
まいたけみたいな、コモンシコロサンゴ、キャベツのようなリュウキュウキッカサンゴ!!
野菜畑が広がっています。
サンゴの芸術作品を見ているようです。
この前見た大きな亀さんは、今日はお留守だったようです。
2本目は、ビッグマウンテンの浅場です。
お日様が出ていたので、光のシャワーがきらきら眩しかったくらいです。
デバスズメダイの産卵も見ることができました。
いつも、花火が上がるように泳いでいるのですが、産卵の時は、水底にかたっまています。
よくよく観察していると、産卵の様子がわかるので面白いですよ!
今日は、のんびり2本潜ってきました。
明日ものんびり楽しんできましょうね!!
それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です