石垣島ダイビング ドキドキわくわくダイビング

こんばんは。光恵です。
今日は、剛さんがファンダイビング、私は体験ダイビング担当でした。
体験ダイビングのお客様は初体験です!!
初めは、ドキドキ緊張していたようですが、お魚を見たら緊張がほぐれてきたようです。
スノーケルでは、カクレクマノミ、サンゴに色とりどりのお魚にマンタまで見ちゃいました。
ずっと、ゆっくりグルグル回っていましたよ。
ファンダイビングのお客様は、真上を通ったりして、近くで見れたようです。
写真もバッチリ上手に撮れていました。
体験ダイビングでは、クマノミと一緒に記念撮影や、キンギョハナダイやデバスズメダイ
の花吹雪の中を泳いできました。
のんびり水中散歩です。
2回体験ダイビングをしたお客様は、どんどん上達して最後には上手に中世浮力をとりながら泳いでいました。
ライセンスをと取る気満々です!!
また海を一緒に、楽しむ仲間がふえましたぁぁ~
また遊びに来て下さいね!!
今日は、潜ってる途中で、晴れてきたのですが、やっぱり太陽の光は偉大です。
キラキラ光りのシャワーを、浴びてきました。
夕食前に蛍を見に行きました。
クリスマスツリーみたいに光りをふりまいていました。
見とれてしまいます。
蛍の写真も皆さん早くからスタンバイして気合いをいれて撮っていました。
帰ってきたあとで、鑑賞したのですが、歓声があがっていましたよ。
今お客様を宿に送ってきたのですが、お月様がとても綺麗でした。
月が海をてらすと、光りの道ができてとても幻想的ですよね。。
明日も楽しんできましょうね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です