石垣島ダイビング ガメラ登場

こんばんは。光恵です。
今日は、お天気も良く波も穏やかでした。
海の中で、光りのシャワーをたくさん浴びることが出来ました。
1本目は、沖の根です。
もちろん大物狙いですが、それは皆さんの日頃の行い次第です(笑)
さてさて、どうだったかな??
エントリーしてすぐに、遠くに大きな影が!!
何だろうと近づいていくと、大きなバラクーダが2匹泳いでいました。
カスミチョウチョウウオを見ながらまっていると、後ろから巨大なアカウミガメが!!
ほんとに巨大で、ガメラって感じです。
すぐ行ってしまうかと思いきや、ゆっくり私たちの目の前をゆっくり、回ってくれました。
ちょっと興奮しちゃいました。。
9.6:350:234:0:0:あかうみがめ:right:1:1:あかうみがめ:0:
2本目は、ロックレイクです。
洞窟をくぐっている時に、太陽の光りがでると、光りのシャワーがキラキラきれいでした。
ライトを当てると、光る貝、ウコンハネガイが穴をのぞくと、あちこちで光りを発していました。
不思議な貝です。
深場の砂地の根には、背中の黄色が眩しいセナキルリスズメダイの撮影をしていると、後ろから
突如コバンザメが現れました。
どこかにくっつきたくて、ずっとついてきていました。
お客様のタンクにくっついては離れくっついては離れという行動を、繰り返していました。
7.2:234:350:0:0:ロックレイク:right:1:1:ロックレイク:0:
3本目は、米原西です。
ここは、サンゴの綺麗なポイントです。
色とりどりの枝サンゴや、テーブルサンゴが広がっています。
そのサンゴの中には、緑の体色に赤色の水玉が、可愛いアカテンコバンザメがちょろちょろ泳いでいました。
キンギョハナダイ、アカネハナゴイの打ち上げ花火も鑑賞してきました。
のんびり楽しんできました。
20.8:350:234:0:0:テーブルサンゴ:right:1:1:テーブルサンゴ:0:
明日のお天気は??張り切って行ってきま~す!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です