石垣島ダイビング 愛くるしいお顔

こんばんは。光恵です。
今日は、1本目は名無しのポイントです。
何度かは潜っているのですが、まだ名前はついていないようです。
7.3:250:167:0:0:???カニ:right:1:1::0:
このポイントは、とにかくテーブルサンゴのでかいこと!!
大きなテーブルサンゴがごろごろしています。
大きいサンゴだと、直径3メートル位はあります。
ここまで大きいと、かなりの迫力です。
キンギョハナダイもいました。
2本目は、ドリフトダイビングです。
ここでは、大きなアオウミガメを5匹も見ることが出来ました。
寝ているカメもいて、近くを優雅に泳いでいきました。
思わず興奮しちゃいました!!
ハナゴイの群れも綺麗でした。
綺麗な瑠璃色には、引きつけられます。
6.1:250:189:0:0:ナカモトイロワケハゼ:right:1:1:ナカモトイロワケハゼ:0:
3本目は、ホワイトウェーブです。
マクロのカメラのお客様だったので、小物探しにいってきました。
瓶の中に、ナカモトイロワケハゼがいました。
この前までは、1匹でしたが、今日はなんと2匹になっていました!!
黄色に白色のラインが入って、小さいですが、眼をひきます。
また正面から見るお顔の可愛いこと!!
何ともいえない愛くるしい表情ですよね。。
皆さんの写真を上手く撮れていましたよ。
タイマイもいました。甲羅にコケが沢山ついていて、岩かと思っちゃいました(笑)
7.8:250:186:0:0:イソギンチャクモエビ:right:1:1:イソギンチャクモエビ:0:
明日はお天気も良さそうです。たくさん光合成してきましょうね。。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です