石垣島ダイビング 初体験!!

こんばんは。光恵です。
今日は、剛さんがファンダイビング、私はスノーケル担当でした。
ポイントはビッグマウンテンの浅場です。
スノーケルは、親子のお客様です。
5歳の男の子は、初スノーケルです!!
初めは、怖い怖いと言ってなかなか海にも入りませんでしたが、お魚を見ると、
楽しくなってきたようです。
カクレクマノミを見て、大興奮です!
デバスズメダイの産卵も見ることができました。
色とりどりの珊瑚や、カラフルなお魚に目を奪われていました。
最後には、顔をずっと水につけられているようになっていましたよ!
早くダイビングが出来るようになりた~いという言葉を聞いた時は、本当に嬉しかったですね。。
ぜひぜひ、また遊びに来て下さいね。
2本目はシーストーリーです。
透明度も良くて、カスミチョウチョウウオがかたまっていて、綺麗だったようです。
ブルーをバックに、白と黄色がとても映えます!
カスミチョウチョウウオの白い壁なんて、うらやましいぃぃ~
7.3:250:188:0:0:カスミチョウチョウウオ:right:1:1:カスミチョウチョウウオ:1:
3本目はウルウルパラダイスです。
珊瑚畑を、のんびり水中散歩してきました。
テーブルサンゴに枝サンゴ、サンゴを堪能してきました。
クマノミやカラフルな小魚もたくさん見れて、癒しポイントです。
今日は、南風だったので、昨日よりはあったかかったです。
水温は下がっているようですが(泣)
明日はどんな海に出会えるかな??それでは。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です