石垣島 ダイビング なんてこったい!

皆さん こんばんは 久々の登場 自分でも 驚いています。
なんてこったい 1週間以上空いてしまいました。(苦笑)
久々に 書くのに 何を 書いていいのやら 聖香 と同じ言葉を吐いています。
ううううう~ん!!
でも 今日は 書く内容が あるんですよ
今日は お客様がいました。 スノ-ケルのお客様で きれいな 珊瑚と クマノミ4種類を 見てきました。
珊瑚のきれいさには とても喜んでいましたが 今日は そこに サプライズが なんと3M近くの
オオテンジクザメが 2固体 悠然と私たちのした7Mのところを 泳いでいったのです
私だけ 思わず興奮してしまいました。
お客様は そんな 浅瀬まで来ているのでびっくり していました。 ちょっと引き気味でした
ダイバ-だったら 憧れでしょうが スノ-ケルの人たちには なれていないので 驚きでしょうね。
最後まで喜んでいたのは 私だけでした。 どっちが お金払うのやらと思うくらいはしゃいじゃいました。
水温も高く 25度近くになっています。 その為か 至る所で産卵活動です!!
今日は デバスズメの産卵が見ものでした 
海って いつもの場所でも いろいろ違うので楽しいですね さらに 再認識でした
そういえば 27日は 聖香の誕生日でした 4月2日は 私の誕生日 聖香の日は 大きなケ-キでした。
私の日にも もっとでかい〇〇〇?!が あるはずですよね?!   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です