石垣島 ダイビング 体が

こんばんは と言うより まだ こんにちはかな
今日は 一日 のんびりしながら やることの確認をしてきました。
お店の掃除 庭の掃除 船 など やることのイメ-ジを考えながら
家の周りや 港 など 行ってきました
子供は 合唱団の練習や 琉球舞踊の発表会と忙しく動いています
元気ですよね 私は ・・・・・?!です。(笑)
その為 内地に居た2日間は体休めの日でしたが こっちに戻ってきても気候の変化に体がついていけず
気持ちは あるのですが!!あははははhで のんびりです。
さて 昨年は 日記が北海道ツア-に辿り着けなかったので
ツア-報告から していきます。
さて 2月11日 朝 6時50分 集合だったので8.6:150:200:0:0:NONALNUM-MDYwLeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
みんなに聞いたら 朝 4時から5時おきでした。
最初から朝が 早かったのですがこれが 今回は全体的に朝早起きツア-の幕開けになってしまいました。
終始眠かったですね
それでも 皆さん 無事 集合でき いざ 出発!!釧路空港へ しかし 連休初日で
空港は朝早いのに すごい人でした!!
出発も 40分近く遅れ 11時09分の JRの SL機関車に乗れるか不安に!!
でも 何とか 間に合って 空港に着いたら なんと 今回は ウトロまで 貸し切りバス
30名のりのバスを 17名で!!!豪華です。
6.9:150:200:0:0:NONALNUM-MDY2LeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
SLでは みんな各自 お弁当を 釧路駅で買って!!車内で
出発するまで 写真撮影!!
7:150:200:0:0:NONALNUM-MDcyLeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
出発の合図の汽笛!!が旅情を掻き立てます。
10分もいかないうちに 釧路湿原!!!エゾシカが見えるたびに 喜びの声が!!
8.1:200:150:0:0:NONALNUM-MDgxLeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
7.4:200:150:0:0:NONALNUM-MDc2LeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
一面の白銀の世界とブル-空に 汽笛と蒸気機関車の黒い煙がその中を列車が進んでいきます。
まさに 万感の思い込めて汽笛が鳴る!! そんな中 それぞれが お食事 昼タイム!!
列車の荷物置く棚には キタキツネ ふくろうの置物が
6.9:200:150:0:0:NONALNUM-MTEwLeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
又 見たことが 初めての だるまスト-ブも 何もかもが ふわっと 心に触れる
純白な旅行 一番最初にもらった 白画用紙のきれいさが うれしいような感じです
終点 近くでは タンチョウが!!!!これも 白銀の中に居る立ち姿が ある種の緊張的な
美を 感じます。 フィギュアスケ-トの 最初 もしくは終わりの 立ち姿に似ているような気がします
さて 終着駅 標茶で 貸し切りバスに ここから 摩周湖 硫黄山 オシンコシンの滝 流氷 宿と
3時間のバスのたびになるわけです。
摩周湖は 凄かったです。 霧の摩周湖!!!!!! 一瞬 霧が 外れた 瞬間に見える湖面!!綺麗で
しょ!! と 思いきや  逆に 360度 パノラマの 霧のない 摩周湖がソコニハ 佇んでいました。
凄かった 北海道の雄大さが 体の奥まで感じてくる 巨大な景色!! ここで 集合写真
9.3:150:200:0:0:NONALNUM-MTQwLeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
 
ちなみに湖の透明度は42M近くあるそうですよ
硫黄山で 得意なのは 媛香!!! ここぞとばかり!!!!! おなかにたまっているものを!!
でも 結局は バスの中でも 電車でも いたるところで 媛香山大爆発だったみたいですが
ちかくに いなくて よかった!!(笑)
ここで 早くも お土産を 買っている人たちも!!! 北海道は どこに行っても 名物のお土産が!!
しばらく お昼寝タイム 差し支えにない人だけ 写真に!!
6.5:150:200:0:0:NONALNUM-MzU0LeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
(笑)
4.3:150:200:0:0:NONALNUM-MzQ2LeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
6.9:150:200:0:0:NONALNUM-MzQ4LeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
気がつくと 海の海岸道路を横には流氷が!!! エゾシカや わしが!!! 又 夕焼けも 独特な
不思議な厳しいさのある でも どこかやさしい そんな 夕焼け!!
5.6:200:150:0:0:NONALNUM-MTQxLeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
オシンコシンの滝を 見ながら!! 4時30分で もうすでに 道路が凍り始めています。
みんな その階段で 氷の滑り台を!! 本当は ただの階段ですがね
ホテルで 温泉や 夕食バイキング 又 温泉 みんな きつろいで
オ-ロラファンタジを 見に行きました。 
4.5:200:150:0:0:NONALNUM-MzY3LeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
帰りの 無料配布の甘酒!! 宿の ゆず茶が おいしかった
3.9:200:150:0:0:NONALNUM-MzY4LeOCs-ODlOODvA-E:right:1:1::0:
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です