夜の海|石垣島北部ダイビングショップ海のメロディー

今日は、日曜日。
曜日感覚がいつもあまりないのですが、子供の学校がやすみなので、
今日は休みの日。と気がつくことと、ごみを出す日で、曜日を思い出しています。
今日も、せいかの参加する合唱団が、YAEYAMAストリングスという弦楽オーケストラのコンサートに参加しました。クラッシックのほかに、
弦楽器で聞くCMソング、とか、童謡とかがあって、とても面白かった。
タラコ、ヤンボーマーボー、正露丸、きんかん、この木なんの木
明るいナショナル、など、愉快な演出もあり楽しく聞けました。
最後には、八重山高校の吹奏楽部が加わり、
すばらしい、新世界 の演奏、アンコールでは、
第九なども聞くことができ、
初耳かとは思いますが、元吹奏楽部でトロンボーンを吹いていた私には
途中からしか聞いていないのですが、それでも
とても、うれしいひと時でした。
ちなみに、子供たちは、弦楽器に合わせて
歌を歌える貴重な機会をもらえました。
聖香も少しずつ自信がついてきたようです。
でもね。指揮の方がおもしろく、クイズを出していて、
たとえば、ナショナル、の最近の名前は?
『パナソニック!』などと答えると、
チョコレートをくれるコーナーがありました。
そのときに、
『実はちょっとしたハプニングがありまして、用意していたチョコレートを子供たちが
食べてしまったので、別のプレゼントを渡します。』
ということで、ツリーの下にかざられていた板チョコを配られました。
で、後から話を聞くと、
食べたの聖香と、○○ちゃんだよ。
だって。。。。。[はてさて/] さすが!!笑
チロルチョコが、お弁当のときにみんなの飲むお茶や、あめの横
にあったそうです。
まあ、それは、間違いそうですよね。
仕方ない子供らしくっていいかあ。と苦笑いのママでした。
さて
ひめかは、野菜で版画を作っていました。
すてきなものができましたよ。
おくらのお花、
ピーマンの細いところは八の字、四角豆の星、
他にはにんじんを色んな形に切ったりしました
もちろん、端っこだけをつかって、もったいなくないように。
作品はこんな感じ。
5:113:200:0:0:芋版:right:1:1:芋だけでなく、他の野菜のへたも使いました。:0:
お父さんは夜の海です。
次の昼の海は20日過ぎから。
年末年始ショップが決まっていない方があれば海メロに遊びに来てくださいね。
5.4:112:200:0:0:いっしょにおやすみ:right:1:1:寒くなってきたので、甘えるげんきんな、ねこです。:0:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です