石垣島 ダイビング リベンジ&マクロ

こんばんは 今日の石垣島 北部のダイビングの様子は
昨日よりも 海は 断然 穏やかになりましたが
まだ 外海にはいけません。そこで
内湾で 昨日の流れがあって メインまでいけなかった
ビックマウンテンにリベンジとホワイトウエ-ブで遊んできました。
天気も良く 砂地がとてもきれいでした。
その中で マクロの生物探しを 堪能してきました。
水温もまだ26度から27度もありますので
寒くありませんよ 今年の冬も海の中は 快適です。
さあ 今日は まず 最初に ヤッコエイが前方を泳いでいました。
今日は お食事タイムではなく残念ながら近寄ることはできませんでした。
でも 次に見れたのが フィコカリス・シムランスというエビ 体長5MMくらいです
いろいろな色のバ-ジョンがあるらしいのですが今日 この間とも紫色
この間 見たものより 大きく今日は はっきり シムランスだとわかりました。
残念ながら 私は今日デジカメを持っていかなかったので 撮れなかったのですが
お客様が きれいに撮れたといっていましたので後日公開しますね。
珍しいエビですよ。マニアには ちょっとうれしいかな。
探せば見つかる楽しさがタマリマセン(笑)
他には ウミウシ2種類 アカホシカニダマシ系 5MM位のハギなど見れました。
カエルアンコウちゃんは 出席してくれませんでした。ザンネン
ビックマウンテンはゼンゼン流れがなく 昨日と今日とでぜんぜん違うのに お客様も ちょっと驚きな様子
明日は もう少し 穏やかになるみたいですね。
明日は外海にいけますように 透明度いいかな ワクワクです。
今日は ダイビング後 媛香の七五三に行ってきました。朝から いやいや 実は昨日から嬉しそうでした。
ス-パ-などで かわいいね とこか 七五三 かなとか 言われた数を
 リサ-チして 楽しんでいるようで(笑)
きれいな 着物をきて はにかみながら 少しかしこまった様な 媛香でした。
年末年始 お正月も 是非 石垣島 北部 海メロで
持ちつき 初詣 羽子板 いろいろして楽しみましょう
連絡お待ちしています 
2月の北海道ツア-開催予定?!
タイトル
 THE 知床流氷温泉 &  小樽 キロロ スキ-ツア-
 (オ-ロラファンタジ-& 小樽運河雪灯かり祭り)  
  寒いけど楽しんじゃおうツア-(シフォンケ-キ一いっぱい食べるぞ)
今のところ
2月11日 休日 朝6時55分発 羽田~女満別空港 ウトロ温泉泊
2月12日 金 14時35分発 女満別~新千歳   小樽運河沿い泊 OR キロロ泊
                          小樽雪灯かり祭りリベンジ
2月13日 土 タクシ-?で移動 キロロ スキ-
2月14日 日 半日スキ- OR  のんびり
鈴木家は
2月15日 月 羽田もしくは関西へ
ぜひ参加して 来年の2月 楽しみましょう
値段は 人数によって変わるので 11月いっぱいを締め切りにします。が
できれば分かる人から連絡下されば助かります
一応 大体の値段は分かるように後日連絡します。
正確なツア-代は確定したのちに すいません
一応 スキ-だけ参加する人もOKです。
スキ-だけの人 小樽で合流で2月12日か13日出発 14日帰りの予定
連絡のメ-ルは info@umimelo.comです。
それでは 連絡お待ちしています
  
  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です