石垣島 ダイビング 昨日の夜は

こんばんは 石垣島は昨日の夜から 朝方まで大雨でした。
又 前線通過によって 北風も強く 海も 一気に荒れあれ
ああああ ダイビングするのも こまりもの と思いきや
 朝から 時間がたつにつれて 風や波が少しずつ治まって 途中から晴れ間も
お昼ごろからは 夏日より!!
いい天気になりました。 さらに 海に潜ったら透明度もよかったですよ。
太陽さん ありがとうございます。 イソップ童話?!の 北風と太陽みたいな感じですね。
 
やはり 自然って すごいですね 穏やかな海が あれあれの海に 数時間 数十分で変わってしまいます。
その海を潜るわけですから 皆さん ダイビングするのにあたって 自然を
思いっきり感じるわけですから 安全に潜っれるように
その為には しっかりとした知識 技術 体力を
一年に一度は チェックした方がいいでしょうね。
さて 今日は スモ-ルワ-ルド ビックマウテンの途中までで遊びました。
なぜ途中かって?! 少し流れがあったためでした。
間単にいうと リップカレントのお子様バ-ジョンでしょうね。
 今日の お客様は ナガレヘラハナサンゴについている ニセアカホシカクレエビや
クロナマコについていた ナマコマルガザミに喜んでいただけました。
なまこには いろいろ甲殻類などがついていますので皆さんなまこがあったら
捕まえて裏側などを 探してみてください。いろいろ隠れていますよ。
バルタン星人みたいなものもいますし なまこの色でも 違う色になります。
明日は マクロマシ-ンになって探しまくります。
そういえば 夜ご飯のとき 借りてきたビデオを見ました。
私が 小学校か中学校のころに見た ハチ公物語です。
最近は リチャ-ド・ギアがやっているのもあるそうですが
媛香は なんか目から涙が出るといってみていました。
20年前以上のものを子供たちと見れる同じ映画があるのってすごいですね。
また それみて 一緒に 同じような気持ちになれるところ
20年前に感じたことが一緒に感じられる のんびりしたひと時でした
海も はやく そのようになれるといいですね。
皆さんも 子供たちに 是非 海の世界を!!  
年末年始 お正月も 是非 石垣島 北部 海メロで
持ちつき 初詣 羽子板 いろいろして楽しみましょう
連絡お待ちしています 
2月の北海道ツア-開催予定?!
タイトル
 THE 知床流氷温泉 &  小樽 キロロ スキ-ツア-
 (オ-ロラファンタジ-& 小樽運河雪灯かり祭り)  
  寒いけど楽しんじゃおうツア-(シフォンケ-キ一いっぱい食べるぞ)
今のところ
2月11日 休日 朝6時55分発 羽田~女満別空港 ウトロ温泉泊
2月12日 金 14時35分発 女満別~新千歳   小樽運河沿い泊 OR キロロ泊
                          小樽雪灯かり祭りリベンジ
2月13日 土 タクシ-?で移動 キロロ スキ-
2月14日 日 半日スキ- OR  のんびり
鈴木家は
2月15日 月 羽田もしくは関西へ
ぜひ参加して 来年の2月 楽しみましょう
値段は 人数によって変わるので 11月いっぱいを締め切りにします。が
できれば分かる人から連絡下されば助かります
一応 大体の値段は分かるように後日連絡します。
正確なツア-代は確定したのちに すいません
一応 スキ-だけ参加する人もOKです。
スキ-だけの人 小樽で合流で2月12日か13日出発 14日帰りの予定
連絡のメ-ルは info@umimelo.comです。
それでは 連絡お待ちしています
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です