石垣島 ダイビング 今日も前線

こんばんは 今日は マンタポイント と 米原Wリ-フに潜ってきました。
午前中は 海が穏やかでした。 2本潜って お店に着いたら 前線通過
大雨になってしまいました。でも 海も予定の2本 潜れたのでヨカッタです。
1本目は 珊瑚畑で アカネハナゴイ デバスズメダイ ネッタイスズメダイの3色を堪能
赤 青 黄色  信号機みたいですね。
ここの珊瑚畑に この魚たちが無数にいるので ここで 思わず うっとり
このきれいな 魚を食べようとしている 黄色のヘラヤガラがいます。
 色が綺麗なので お客様は喜んでいましたが、
赤 青 黄色の魚を食べているので もっと違う 魚を食べてくれればいいのに
でも これは 私の手前勝手な事 魚にとっては 生きることですよね。
色彩なんて関係ないですよね。
透明度も良かったのですが 光がなかったのが残念
今日は ライセンスを取って間もないお客様でしたので
マニア的なものは見せず クマノミとかオス メスの違い見分け方など
見せてきました。ウミウシも登場してくれましたよ
アカフチリュウグウウミウシです。2匹もいました。水温も少しずつですが
冷たくなっています ウミウシの季節ですよね。
まあ それでも 今現在 26.7度くらいありますが
マンタポイントは 2.3日前のうねりが残っていました。
その中でも マンタ いてくれました。
1匹でしたが お客様は 喜んでくれました。
マンタさんに お礼です。(笑) うねっているのに出なかったら かわいそうですものね
マンタも 一緒に 底ゆれしながら 泳いだり ホバ-リングしていました。
明日は どこの海にいけるかな 早く天気回復してほしいですね。  
年末年始 お正月も 是非 石垣島 北部 海メロで
持ちつき 初詣 羽子板 いろいろして楽しみましょう
連絡お待ちしています 
2月の北海道ツア-開催予定?!
タイトル
 THE 知床流氷温泉 &  小樽 キロロ スキ-ツア-
 (オ-ロラファンタジ-& 小樽運河雪灯かり祭り)  
  寒いけど楽しんじゃおうツア-(シフォンケ-キ一いっぱい食べるぞ)
今のところ
2月11日 休日 朝6時55分発 羽田~女満別空港 ウトロ温泉泊
2月12日 金 14時35分発 女満別~新千歳   小樽運河沿い泊 OR キロロ泊
                          小樽雪灯かり祭りリベンジ
2月13日 土 タクシ-?で移動 キロロ スキ-
2月14日 日 半日スキ- OR  のんびり
鈴木家は
2月15日 月 羽田もしくは関西へ
ぜひ参加して 来年の2月 楽しみましょう
値段は 人数によって変わるので 11月いっぱいを締め切りにします。が
できれば分かる人から連絡下されば助かります
一応 大体の値段は分かるように後日連絡します。
正確なツア-代は確定したのちに すいません
一応 スキ-だけ参加する人もOKです。
スキ-だけの人 小樽で合流で2月12日か13日出発 14日帰りの予定
連絡のメ-ルは info@umimelo.comです。
それでは 連絡お待ちしています 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です