石垣島 ダイビング 諺どおり

皆さん こんばんは 日記頑張っていますよ。
今日は 日本全国荒れ模様みたいですね。冬型の気圧配置 冬将軍です。
石垣島も窓を開けると 冷たい風が入ってきます。
ぁ そういえば 内地では 寒かったら 窓開けないですよね。
一応 家の中は暑いので 汗かいています。 もちろん暖房なんかないですよ。
寒いと言っても違いますよね。石垣まだまだ 暑いです。
朝は 凄くピ-カン 何て凄い晴天なのでしょう。海もべた凪 光っちゃって 浅瀬が見えず困るくらい
20m底の魚がくっきりはっきり見えます。お客様はとても喜んでいましたが。
私は ひやひや 浅瀬が 珊瑚が 航路が ここは何処 
ポイントは 天気が崩れるのがわかっていたので 近場のポイント
安全第一です。色彩の谷で遊びました。透明度は40m近くありました。
波もなかったので水面にもいろんなものが映っていましたし 空の雲までくっきり
強い陽射しもあって文句なし 透明度もいいので ただ浮いているだけで気持ちよかったです
ここのポイントはドロップオフで地形も楽しめ 浅羽では 珊瑚がとても綺麗で
その上には キンギョハナダイ アカネハナゴイが舞っています。
探すと イソバナカニや カクレエビなどもいっぱいです。いや-よかった
しかし 上がってみると 北側に イヤな雲が 来ました 前線です。
諺どおり 嵐の前の静けさでした。
2本目 行く時は もう風が北に でもすぐに強くならず2本目上がってからしばらくして
いっきに ビュウウウウウウーです。
2本目は マリンプ-ルです。ここの見所なんていっても キャベツ珊瑚畑 これが 一面なのです。
大体のお客様に喜んでもらっています。
不思議空間 冬場のメインポイント ここの浅場の珊瑚も見所ですが3Mくらいのテ-ブルサンゴも何個も
3本目は ビックマンテン 小物探し三昧 ヒレナガネジリンボウ ムチカラマツエビ ロボコンエビ
オニハゼ  オニダルマオコゼ ミカヅキコモンエビ ベンテンコモンエビ ソリハシコモンエビ
ニセゴイシウツボ オイランヨウジ クロオビアトヒキテンジクダイ イトヒキテンジクダイ
スカシテンジク キンメモドキ 
まだまだいますよ。探せばいろいろ出てきます。
水中生物とのかくれんぼ大会でした。
明日も海に

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です