石垣島 ダイビング 翻弄 迷走 

こんばんは 昨日は 日記が かけませんでした。サボったわけではなく
ちょっとパソコン調子がおかしく  あはははは パスワ-ドを打つときに 小文字変換できなくて
更に この日記も 2回目で 送信したらエラ-されてしまって とほほ
弱り目に祟り目!! 泣きっ面に蜂!!悲しい それに 台風がなければ 満員御礼だったのに!!
日ごろの行いでしょうか? 路にあるゴミひろったりしているのですが やはり見ている人は いるのでしょうね。
さて 石垣島 台風情報ですが 今は 台風も過ぎて 巻き返しの風が うなっています。その為 海は荒れ荒れです
しかし 結構 雨が 降った割には 水はとても綺麗そうな感じです 早く 海に行きたいですね。
昨日は 朝 7時から 海を見に行き ダイビングを中止に その後 すぐ小船を上げたのですが
大きい船は 潮の関係で上げきれず もう少し 待たなくては無理で どんどん風も上がってきたので
一日千秋の思いであげれるタイミングを待っていました。
その際 常連のお客様が小船を上げるとき手伝ってくれて 大変助かりました。 人の気持ちはとても嬉しいですね
その後 小船を縛りながら 台風が過ぎてから 船のメンテナンスを考えていました。
そうこうしている間に 大きい船も上げれるようになったので 風も強かったのですが 思ったよりは簡単にあげる
ことができとりあえず一安心!! 大きい船も縛り始めました。久しぶりに一人で縛ったので頭で考えながら
無駄な動きがないように 更に雨脚も強くなってきて その中 このようなときは 自分との気持ちの勝負ですね
あせらず 確実に!! 急がば回れ!! 船から上ったり下がったり その為 今日筋肉痛です。
運動不足ではなく 日ごろ海で使ってる筋肉の場所が違うことにしといてください(笑)
縛り終え 戻ってきたのが お昼を少しまわり 朝兼昼ごはんを食べながら外を見るとなんだか 明るくなり
さっきより 風もおさまったような ネットで調べてみると ななななんと 宮古の下をもうすでにとおっているな
んて あれだけ 迷走 停滞していたのに 急に動き始め!!僕だけでなく 他のショップの方々も
一番 しんどい時に 縛っていたのでしょうね 結果的に!! 散々翻弄されてしまいました。悲しい。
明日は 船のメンテナンスに行ってきます。
   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です