石垣島 ダイビング 顔が水玉模様??

こんばんは。光恵です。
今日は、お客様が、台風の為に早めに帰られることになったので、海はお休みでした。
久々の台風対策になるのでしょうか。。
台風情報を、頻繁にチェックしているのですが、少しでもそれて欲しいですね。。
今日は黒船の船底のペンキ塗りをしました。
特殊なペンキを塗ることによって、コケが生えにくくなります。
コケが沢山生えると、船が早く走れなくなるので、とても重要な作業です。
いつも頑張ってくれている黒船君を、いっぱい愛情をこめて、綺麗にしてきました。
いつものことなのですが、ペンキを塗った後は、顔にペンキの水玉模様が・・(笑)
最近、少しづつ剛教官のもとで、黒船を操船しています。
小船とは、ずいぶん勝手が違うので、なかなか大変です。
自分が思っているように、動かないと教官の適切なアドバイスがはいります。
着岸の時は、特にドキドキドキドキ・・
ドキドキしないでいれるように、早く上達しないと!!
今日の夜ご飯は、聖香と媛香が本を見ながら、全部作ってくれました。
由里子さんも私も全く手助けしていません。
献立は、カレーピラフとサラダです。
めちゃくちゃ美味しかったです。また作ってね!!
2人の成長ぶりには、いつも驚かされます。
9.2:200:150:0:0:NONALNUM-5pyI44Gq44GX5pyI6KaL-E:right:1:1:月はでなくても、団子は美味しいね。:0:
夕食後は、手作り団子と共にお月見をしました。
といっても、今日はお月様が、残念ながらお顔を出してくれませんでしたが(笑)
心の中に、まん丸お月様があるから大丈夫です!!
明日は、朝の海の状況を見てから、ダイビングに行くか決めたいと思います。
明日は、海物語が書けると信じて。。
それでは・・
こんばんは、亮佑です。
今日は台風の影響を考え、船を上げ、船底塗料を塗りました。
ペンキを塗る前に、サンダーでコケなどを落とす作業を1人でしていたのですが、
あまりに作業が遅いので、途中でたけしさんと光恵さんが港まで来てくれました。
ところが、たけしさんと光恵さんが来た時に、僕が余裕をかまして
タバコを吸っているところを見られてしまいました。
とにかく、めちゃくちゃ焦り、言い訳のしようがない状況にタジタジでした(笑)
何でこのタイミングで来るの??と心の中で叫んでいました。
でも、人生はそういうものですね・・・
今日は、朝も夜も聖香、媛香が食事を作ってくれました。
小学生をなめてはいけません。(笑)
朝はホットケーキに夜はカレーピラフです!!
本当においしく頂きました。
今度、ここに来る時までには自分も料理ぐらい作れるようにしておきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です