石垣島 ダイビング 背中が語る!!

7.8:200:150:0:0:ok:right:1:1:グリーン色のセンジュイソギンチャク:0:
こんばんは、亮佑です。
今日も元気に海に行ってきました。
1本目は栄というポイントに行きました・
ここは、一面にサンゴが広がりまさにサンゴの庭園です。
また、ここにとても綺麗なグリーン色のセンジュイソギンチャク
がいてそこにカクレクマノミファミリーが住んでいました。
また、ここにはハマクマノミなどもいてかわいいですね!!
優雅に泳ぐツノダシや、かわいいイシガキキュウグウウミウシもいましたよ。
2本目はハナダイの根に!!
ここはキンギョハナダイやデバスズメダイ、ミツボシクロスズメダイなど
カラフルなお魚さんがきらびやかに泳いでいて、ついついシャッターを
押したくなってしまいます。
また、他にもスミレナガハナダイやキホシスズメダイがいました。
ここで、オーナーがオニヒトデを突っつくとタマゴが出てきたのですが
それを目当てにゴマモンガラやハマフエキがたくさん寄ってきました。
3本目はカスミの森に行きました。
ここでは、カスミチョウチョウウオが天から降ってきていました。
また、ヘラヤガラが何かを突っついていたのですが
その姿がとても愛くるしかったです。
やっぱり最高に愛くるしいのはシマキンチャクフグ
ですね。これはフグ全般にいえることですが、フグの泳ぎ方は
見ているだけで、レギュレーターを噴出しそうになるぐらい面白いです。
また、今日は光恵さんが操船をしていたのですが、
そのうしろ姿がめちゃくちゃかっこよかったです。
僕も背中で語れる男になりたいです(笑)
明日は、船底塗料を塗る作業をすることになりました。
ちゃんとした形でのペンキ塗りは初めてなので
気合をいれて頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です