石垣島 ダイビング 

5.2:200:150:0:0:ok:right:1:1:その瞳、どこを見つめているの?:0:
5.9:200:150:0:0:016:right:1:1:スパニッシュダンサー参上!!:0:
こんばんは。光恵です。
今日も、はりきって3本潜ってきました。
1本目は、色彩の谷です。
透明度も良くて綺麗でしたよ!!
根の溝をぬけながら、カクレクマノミやハナビラクマノミと遊んできました。
カクレクマノミのぷりぷりおしりをふりながら、泳ぐ姿は可愛いですね。
写真のシャッターチャンスは、なかなか難しいですが、それがまた楽しいですよね。
イソバナやウミシダにに上手に隠れているイソバナガニ、コマチコシオリエビも皆さん上手に撮れたかな??
2本目は、ビッグマウンテンです。
砂地では、みんなで息をひそめながら、ヒレナガネジリンボウに少しづつ近づいて観察です。
メインの根には、スカシテンジクダイ、キンメモドキがついています。
アナモリチュウコシオリエビ、ソリハシコモンエビなどの小物も沢山いて盛りだくさん!!
岩になりきっているオニダルマオコゼを見て、またまたよだれが・・
ほんとに岩になりきっていますよね。
最初にこの魚を食べようと思った人の勇気が凄い!!
3本目は、ハナダイの根です。
くりくりお目目のサザナミフグが、私たちの周りをうろうろ泳ぎ回っていました。
黄色と蒼色の体色が、目を引くウメイロモドキ、キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、
ハナゴイ、色とりどりのお魚パラダイスです!!
のんびり、楽しんできました。
明日は、にぎやかな1日になりそうです。
今から楽しみですね。
今日はこの辺で良祐君にバトンタッチししょうね。
それでは、また明日ぁぁー
こんばんは、バトンタッチを受けた亮佑です。
今日は2本目から海に参加しました。
二本目はビックマウンテンに行きました。
ここで、僕の目に飛び込んできたのは大きなハマフエキでした。
この魚は、塩焼き、から揚げ、煮付けとどんな調理法でもおいしく食べれるそうです。
今日は、朝ご飯をあまり食べていなくおなかがすいていたので見るたびに食べたくなりました。[てへっ/]
3本目のハナダイの根では、オーナーがオニヒトデの退治をするとそこに散らばった卵をめがけて
たくさんの魚が近寄ってきました。特にがっついていたのがグルクンです。
卵を食べながら泳いでいたのですが、よく見ると口からぼろぼろ卵がこぼれていました。
まったく行儀の悪い魚です。[目が/]
でも、その姿が愛くるしいという感じでした。
明日は、お客さんが多いのでいつも以上に気を引き締めてがんばります。
では、明日に備え寝ることにします。
みなさんおやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です