i石垣島 ダイビング やっぱりMなのかしら??

7.4:150:200:0:0:ok:right:1:1::0:
こんばんは。光恵です。
今日も快晴で、陽射しがジリジリ。。
アッという間に、チョコボールのようになってしまいそうです。
内地では、美白を心がけていたのですが(笑)
光合成して、パワーが充電できるので、良しとしましょう!!
1本目は、シーストーリーです。
私の大好きなカスミチョウチョウウオが沢山いるポイントです。
ブルーをバックに、カスミチョウチョウウオの白と黄色が、とても幻想的な
世界をつくり出してくれます。
私はそれだけで1日潜ってられそうです(笑)
色鮮やかなハナダイにも、目を奪われてしまいます。
ハナビラクマノミ、セジロクマノミも上手に写真が撮れたかな??
今、後ろでログづけしています。
日記を書いたら合流して、皆さんの写真を見るのが楽しみです!!
2本目は、米原南です。
キンギョハナダイ、アカネハナゴイ、デバスズメダイの花火が、あちこちで上がっていました。
沢山の大きなアオヤガラも、優雅に泳いでいました。
正面、下から、上からどこから見ても不思議な魚です。
巨大なのを見ると、思わずヨダレが・・
3本目は、栄沖です。
ここのポイントは、さんごさんごさんごです!!
元気いっぱいのサンゴに圧倒されちゃいます。
このサンゴをずっと残していきたいですね。。
サンゴ畑を堪能しながら、のんびり水中散歩です。
石をひっくり返すと、キンチャクガニがぼんぼりを頑張ってふりふりしていました。
大きなナポレオンもいましたよぉぉー
3日前に来たばかりなのですが、そんな気がしないですね。
海の香りの空気は、美味しいくて幸せな毎日です。
明日もどんな海に出会えるか楽しみです!!
今日は、陸で頑張っていた亮佑君に日記を書いてもらいましょうね。。
毎日頑張ってますよ!私も若い頃に戻りたーい(泣)
でも、毎日新しい発見があるのは今も変わらないですよ!!
しごかれていたあの頃が懐かしいのかしら??(笑)
こんなこと言ってたら、剛兄ちゃんに、何されるかわかんないのでやめときましょうね。
こんばんは、陸でがんばっている亮佑です(笑)。
今日は、陸にいたおかげで2本で戻ってきたお客さんといろいろな
話しをすることができました。そのお客さんはカメラと伊豆の海について
とても詳しく、こちらが勉強させてもらいました。
また、お客さんに魚の名前を聞かれたのですが、答えられないのがあり
勉強不足をしみじみ感じてしまいました。
そこで、今日の夜は魚の図鑑を開いてみたのですが、ものの3分でまぶたが閉じてしまいました。[zzz/]
でも、がんばります!!
明日は海に行くので楽しみでもあり、緊張もありです。
とにかく僕の場合、海でちょっとでも失敗しようものなら、永遠の陸仕事がまっているので
頭をフル回転でがんばります。[ふがっ/]
9月19日
満潮 7:10 195 19:28 184
干潮 1:06 45 13:31 34
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です