石垣島 ダイビング  

こんばんは。光恵です。
今日も、お天気良くて、海に出発する前から、興奮ぎみでした(笑)
久々に聞く、黒船のエンジン音に波や風の音。。
いつもの定位置から見る、剛兄ちゃんの後ろ姿、何を見ても何だか不思議な気持ちです。
ん??お兄ちゃん少し太った??というのは冗談ですが(笑)
今日は、1本目は、米原西です。
私の大好きなポイントです。
やっぱりサンゴが、めちゃくちゃ元気で綺麗ですね。。
色とりどりのサンゴに、思わずうっとりです。
しばらくみんなで、サンゴ鑑賞会です。
サンゴを楽しみながら、トンネルをくぐって、根の隙間からもれる光のシャワーを
浴びて、海の中で日光浴です。
めちゃくちゃ幸せですよ!!皆さんをいかがでしょうか??
時間がたつのも忘れて、思わず潜りすぎちゃったかしら・・
2本目は樹下美人です。
程よい流れがあったので、魚が集まっていて綺麗でした。
キンギョハナダイ、アカネハナゴイの花吹雪にも癒されました。
海の中の花吹雪も、やっぱりいいものですね。
石をひっくり返して、小物も発見です。
3本目は、マンタポイントです。
マンタ見れたのでしょうか??
まだ見たことがないりょうすけ君に、どうだったか書いてもらいましょうね。
今日も、3本ともなかなか盛り沢山で、楽しんでもらえていると嬉しいのですが・・
船に上がってきた時の、皆さんの笑顔が一番の元気の源です。
明日も、元気の源をえるために頑張りまーす!!
こんばんは、亮佑です。
光恵さんからのご指名で3本目のマンタスポットについてお書きします。
マンタスポットで潜り始めて15分、20分たち諦めムードが漂い始めた頃
光恵さんがマンタを発見!!
マンタが優雅に泳ぎながらこちらに近づいてきました。
お客さんもここぞとばかりにシャッターを押しまくっていました。
僕もマンタを見るのは初めてだったので、ついつい見とれてしまいました。
しかも、僕らがいる場所を幾度もホバーリングをしていました。
恐れているどころか、むしろ歓迎してくれている感じがしました。
マンタ君、この場をお借りしてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
では、おやすみなさい。
明日も、がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です