石垣島 ダイビング

こんばんは、研修生の亮佑です。
今日は、海から帰ってきて剛オーナーと家の修理をしました。
自分は不器用ですが物作りはすきなので、とても楽しかったです。
後日、材料を買ってきて本格的に作るそうなのでとても楽しみです。
また、今日はジェイミーが食事を作ってくれました。
とても美味しくいただきました。
また、明日もがんばります。
こんばんは、研修生の哲朗です。
今日でインターン実習が終了です。約1ヶ月海メロでお世話になりました。なんか本当に早かったなと思います。多分楽しかったからだと思います。沖縄の海はこんなに綺麗なのか!?と思うくらい驚きました。あと内地じゃ見れないような魚もサンゴもいっぱい見ることができて本当によかったです。海も良かったのですが一番良かったのは、優しくて、良いスタッフに恵まれたことです。笑いのたえない毎日で、らんこさんや亮佑さんは親切に解りやすく教えてくれて、失敗した時やダメな事をしたときはしっかり注意してくれるて本当に嬉しかったです。ユリコさんも自分が陸の仕事の時はしっかり教えてくれるし、本当は自分で仕事を探さないといけないのに、困っている自分にアドバイスをくれて本当に助かり、良い勉強になりました。剛さんは海での厳しさを自分に強く伝えてくれました。剛さんのおかげでダイビングの危険さや厳しさを知り、ダイビングの楽しさも伝えてくれました。ジェイミーは言葉があまり通じませんが、ジェスチャーですごく分かり合える良いスタッフだと思いました。ジェイミーは自分の友達や、学校の先生からすごく人気ですごくお客さんやスタッフの気持ちをわかってくれて何回もジェイミーに助けてもらいました。海メロのスタッフほど親切な人たちは本当にいないと思います。
この一ヶ月間本当にありがとうございました。良い勉強になりこれから先このインターン実習で学んだことをいかしていきたいと思います。
 ここからは普通の日記を書きます。今日は自分の荷物をまとめました。その後は海メロホームを修理!本当に剛さんなんでも出来るなー!!と思いました。一つ一つ分解して、長さを測って必要なものを用意する。自分はそんな器用な事出来る自信がありません。。でも剛さんに教えてもらいながら分解して綺麗さっぱりなくなりました。あとは必要物を買って組み立てる。完成した物をすごく見たいです。さっき、明日のダイビングの準備をしていたら何かを蹴ってしまいました。その瞬間ジャンプして逃げていきました。大きいカエルです。すっごいビックリしたし恐かったです。今も外でカエルの合唱がおこなわれています。カエルさんゴメンナサイ。
それでは日記を終わります。スタッフの皆さん、海メロに来てくれたお客さん本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です