石垣島 ダイビング やっと 梅雨明け

こんばんは 皆さん 本格的な夏が 始まりました 梅雨明けです!!!
内地は、梅雨だそうですね。毎年 異常気象だというのに
一年ではちゃんとサイクルになっているのですね
海のなかも 変わらず 恋の季節や 毎年 見れる魚 サンゴの行動が行われています。
自然を 見て 感じるのはとても 心が落ち着きます。
今日は 移動中に セマルハコガメを見たり 
今は 夜空を見ると 満天の星空です。
ここ数年 毎日ありふれてしまって
昨日 たまたま 夜 空を見上げる機会があって
音もない無数の光が瞬いているのをここしばらく忘れていました。
身近にあるって凄いですが 近すぎると・・・・になっていますね
さて 今日は 樹下美人 ロックレイク マンタと潜ってきました
ここ数年で よく 樹下美人潜っているのですが 
いつ見ても飽きませんよ。 凄く サンゴと小魚の色彩が綺麗です
そこで お客様が ハダカハオコゼを見つけていました。
魚のカモフラ-ジュに良く騙されませんでしたね 凄いです
私は 騙されてしまった  あはははh
私は 何故 ここのポイントが 好きか 考えていました。
一言で言うと 綺麗だからですね。女性的な雰囲気なのでしょう。 その風景画。
女性の方が結構ダイナミックの地形にあこがれるのはやはり男性的な雰囲気だからだと思います
一概に言えませんが
特に 由里子は結構 ダイナミックなところが好きで
昔 ポイント探しを していた頃 下の見えない深さで 船に引っ張られて進んでいたら
急に大声を出して!! 驚いて聞いたら 光が海に射し込む光の筋!!
それが見えない底の方に入ってる光景がとても良かったそうです
私は したから 何が出てくるかわからないので 気味が悪いのですが
まあ 人それぞれですが 色々なポイントがありますので
皆さんも 自分がどのような風景がいいか 是非探しに 石垣島に来て下さい
それでは おやすみなさい
P、s 媛は一年ぶりのフランスに行っていた友達の再開で とても嬉しそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です