石垣島 ダイビング 小魚の多さに!!

こんばんは 石垣島の暑い夏が始まっていますよ
皆さん 是非遊びに来て下さい
さて 今日は 午前中2本のファンダイブ 午後 体験ダイビング
と潜ってきました。
午前中は ビックマウンテン シ-スト-リー 午後はウルウルパラダイスに
この3本とも 小魚が多かった 時には 向こう側が見えないくらい ウジョウジョいました
それでは 何がいたっかって
1本目 9時40分エントリ10時35分エキジット 最近寒くないのでちょっと時間が長く潜っています
マックス水深17M
それでは 見たもの ミカヅキコモンエビ ベンテンコモンエビ アナモリチュウコシオリエビ
最近このロボコン 手を出すと懸命につめの中のごみを突いてくれています。
その為 つめが綺麗になっていますよ ロボコン君 色が 綺麗なので かわいいのですが
色が汚かったらただの〇〇〇?!です皆様のご想像に!!
キンメモドキ スカシテンジクが凄いのなんのって イッケンデス!! オニダルマオコゼおいしそう
 ヒレナガネジリンボウ ムチカラマツエビ オビイシヨウジ  いっぱい見ましたよ
2本目は 11時40分エントリ 12時23分エキジット
カスミチョウチョウ クマザサハナムロ ハナゴイ ウメイロモドキ カンテンウミウシの仲間
ここでは クマザサハナムロがスゴイ数で わたし達の周りを囲んでくれていました
白と黄色 ブルー ブル-と黄色 この色をもった魚が取り囲んでくれるので
視界に飛び込んでくる色彩はとても 綺麗で 思わずにっこりとしてしまいますよ
いいですね 海って
体験では ウルウルでサンゴとロクセンスズメ ノコギリダイを堪能しました
お客様は その魚の群に突進しまくっていました。 他のショップと重ならないのが北部のいいところですね
このようなこと 他所では!!!(笑)
さっき お庭に タイワンカブトのオスが飛んできました。 やはり 大自然の真ん中ですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です