石垣島ダイビング ファンダイビング

こんばんはらんこです。
今日も海に行ってきました!
1本目はビックマウンテンで
ヤッコエイがいました
オニダルマオコゼもいつものところに
いました!
あとゴマモンガラがずっと剛さんに
つきまとってました笑
4.2:200:150:0:0:0041:right:1:1:ゴマモンガラ:0:
2本目はホワイトウェーブです!
ノコギリダイの群がいました!
結構近くまで寄っても逃げないんですね。
あと、テングカワハギもいました
あんまり寄らしてくれませんでした・・・
本当にキレイな色ですね。
3本目はスモールワールドです!
ウミヘビが餌を探すのに、砂に顔つっこんで
探してるのが可愛かったです。
明日も海です
天気は
北風で晴れです!
波 2.5~2m
風 10m
中潮 
満潮  00:00  140
    11:14  158
干潮  05:19  92
    18:18  39
です!
明日もトレーニングがんばります!
写真に載ってるゴマモンガラは成魚で、
幼魚の方にはゴマ状の黒いテンが入った魚です!
ゴマモンガラはウニが好物で、
ウニを置いておくと、
すぐによって食べようとしますよ[アハハ/]
ゴマモンガラの産卵期は夏で、
卵守ってる時に、近づくと
怒って体つつかれるので、
見つけた場合は、
そっとしといてあげましょう[にこっ/]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です