石垣島ダイビング 体験ダイビング

こんばんはらんこです。
今日は1本目シュノーケルでした
テングカワハギ見ました
すごい色ですね!目まで模様があって
ビックリしました
あと1m以上あるヘラヤガラも近くまで寄って見れました!
デバスズメダイの群もすごいキレイでした。
4.2:200:150:0:0:0051:right:1:1:体験ダイビング:0:
2本目は米原の南の壁に行きました
体験ダイビングのお客さんについて行きました
ここでもヘラヤガラがいっぱいいました
ファンダイビングのお客さん達は
カメに出会ったそうです!
写真見せてもらいました
カメってすごいかわいい目ですね。
あとツユベラもいたそうで写真見せてもらいました
幼魚の時はすごいキレイで成魚になると
えっ・・?
みたいなぐらい普通の魚の色?
になってしまう魚です。
海って本当に色んな生物がいてるんですね。
明日の天気
晴れ  北風 
波 2.5~3m
風 10m
中潮
満潮  10:09  172 
干潮  04:13  92 
    17:22  23
明日も海です!
がんばります!
テングカワハギは細長い口に、
水玉模様が体についた、
オモチャ見たいな、面白い魚です!
たいていペアでいて、
サンゴの隙間にいる小動物を、
細い口で、しょっちゅうつついてますよ[にこっ/]
デバスズメダイは水色の小さな
魚で、光の加減で緑に見えたりする
キレイな魚です!
今時期から、7月ぐらいが繁殖期で、
産卵する時に、体が黄色っぽくなるし、
胸ビレや背ビレが黒くなるんです。
今時期から、変わったデバスズメダイ見れるはずですよ[アハハ/]
群れているので、いつも見れる魚です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です