石垣島ダイビング 何て綺麗なんでしょぉぉー!!

4.2:200:134:0:0:baraku-ta7:right:1:1:バラクーダ:0:
3.3:134:200:0:0:baraku-ba2:right:1:1:バラクーダ:0:
こんばんは。光恵です。
今日も、快晴の1日です。
日に日に黒くなっていく自分が恐いです。。
吸収が早すぎて、ちょっとビックリ[あわわ/]
もう美白には、程遠いですね。
1本目は、マリンプールです。
北部で潜るのが、初めてのお客様は、
不思議な宇宙空間に、感動されていました。
キャベツ畑に、マイタケ畑、エリンギ畑、
とにかく、独特な雰囲気に引き込まれてしまいます[にこっ/]
最後は、浅場で、デバスズメダイの花吹雪をのんびり
堪能して、癒されました。。
2本目は、米原の東です。
海に入った途端に、水の綺麗さに感動です。
透明度が、40メートル位はあったでしょうか。。
それだけで、もう満足しちゃいそうです(笑)
そんな綺麗な水の中を、タイマイが優雅に泳いでいきました。
触れそうなくらい、かなり近くで見れました。
動画の映像があるので、ぜひ見て下さーい!!
ナポレオンまで見ちゃいました。
深場では、目玉が宝石みたいな、サロンパスを
はったスミレナガハナダイ、青と黄色のコントラストが
綺麗なセナキルリスズメダイ!!
幸せいっぱい、大満足のダイビングでした[ウィンク/
船に上がった時の、
お客様の第一声が、綺麗だったぁぁーと
いわれると、やっぱり嬉しいですね[アハハ/]
3本目は、かなりお久しぶりの、沖の根です。
このポイントも、透明度が40メートルありましたね!
今日は、とにかく透明度の良いこと!!
大きな、60匹くらいのバラクーダの群れに遭遇です。
やっぱり、あれだけの大きさだと迫力がありますね[目が/]
水面には、強い陽射しの太陽の光も入り、絶好のシャッターチャンスです。
ぐるぐる回って、沢山楽しめました。
今日は、お客様と一緒に焼肉を食べに行ってきました。
お腹いっぱいで、はちきれそうです。
ごちそうさまでしたぁぁー
それでは、今日はこのへんで・・
8.1:200:134:0:0:sanngo:right:1:1::0:
5.2:134:200:0:0:umikinko2:right:1:1:リュウキュウキッカサンゴ:0:
6.8:200:134:0:0:sann:right:1:1::0:
こんばんは!藤本です。
今日の仕事は陸仕事です。
GWのピークが過ぎ、今日のお客さんは剛さん、みつえさん、蘭子ちゃんが
マンツーマンで案内する事になってました。
お客さんにとってはBIP待遇ですね。
剛さんはお客さん少なすぎって言ってますけど・・・
今日のお客さんはカメや、ナポレオン、バラクーダ、
こんな珍しいもの見れたと言って
北部の海を大満足で帰って行きました[アハハ/]
僕は陸仕事だったので、羨ましい限りです[ほうっ/]

“石垣島ダイビング 何て綺麗なんでしょぉぉー!!” への2件の返信

  1. 初北部!お世話になりました。
    珊瑚にも驚かされ、またカメ ナポレオン バラクーダと海のメロディーさん何か持ってますねぇ~また次回もよろしくお願いいたします。
    なかなか石垣島には行けないので、藤本くん、蘭子ちゃんの海日記楽しみにしてます。
    ありがとうございました。

  2. はやしさん、どうもありがとうございました。[にこっ/]
    コメントいただけてとても嬉しいです。これからも、海メロ日記見てください。
    おふたりの強運で、次回も何が見られるか、
    私たちも楽しみにお待ちしております!!
    北部の海は奥が深いです。まだまだ楽しいポイントがいっぱいですよ。
    今回みられなかったホタルもいつか見に来て下さいね!![てへっ/]

はやし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です