日にちのたつのが早いのは

あら、毎日日記を書いているつもりなのに、23日になっていたのは何故でしょう?


明日は土曜日。子供が学校に行く月曜日から金曜日の日々の短いこと短いこと。


ついこの間日曜日だったのになあ。:shock:


それってちょっとまずい?、だんだんと年齢も感じるような。。。 😕


さて、ひめかが、もうすぐ1年生なので、


スイミングスクールでお姉ちゃんがいることもあり、一足先に、


小学生クラスに進級しました。おめでとう。!


やはり幼稚園の方と違って、たくさん泳がしてもらえて、お姉ちゃんおにいちゃんがいっぱいで


すごく楽しいそう。水泳の日になると、「やったあーーー」と嬉しそうです。


一時は、「えーーー」と嫌がってたときもあったのですが、


やはり続けるものですね。お姉ちゃんも前に書いたことありますが、バタフライなんてやったりして、


4種目制覇できましたから、最初にやりたい!と思ったことは、


途中で嫌な気がしてもとにかく続けることは必要かもしれません。


ピアノの方も、ひめかはなんとなく楽譜が読めるようになって、バイエルが楽しそう。


いつの間に両手で違うリズムなんてできるようになったの?:shock:


大人の方も、同じかもしれませんね。


これがやりたい!と思ったらいやいやでもある程度続けると


そのうちいつの間にか出来るようになっているのですよね。いろんなことが。


でも、合わなかったときは、スパッと割り切るのも必要か。。。どこで見極めるかは難しいですね。


それで、話は戻って、


習い事が、一緒の時間に出来るようになり、お母さんにしたら1時間分減ったようになったんです!


あまり大きなことではないけど、この小さな変化が子供が大きくなっていき、手が離れていく一つだなあ。と実感していました。


今日は習い事も無く、土日ものんびり出来るので逆にひまになっちゃったかな。:wink:


剛パパほうは、今日は海はしけていてお休み。


すごく寒い!


石垣は、昨日の夜はすごく暑かったんですよ。:oops:


夏の夜のように薄い寝巻きで、家族全員布団をけりながら寝ていました。


でも、今日は寒いよおお。


寒いと言ってもましなんだろうなあ。でも暖房なしだから、対抗できるかも。戦わなくてもいいですね。笑:twisted:


私は一日中、確定申告などのためにパソコンとにらめっこしておりました。


10年前からの経緯を見てびっくり、10年前は、よくこの収入で生きていたなあ。と思うほどすごかったです。:mrgreen:


あの状態からよくお客様が来てくださるようになったなあああ。ほんとに感謝感謝。


徐々に安定していく海メロの様子を再認識ました。心によく認識して


新たな計画をたて、頑張ろうと思います:wink:。


まずは、確定申告を旅行までに終わらすぞ。という、底辺の目標から達成しなければ。:cry:


そろそろお父さんのいびきも聞こえてきました。


さっき、日記は?て聞いたら「明日書く」


って子供の 宿題?みたいな答えをしていました。


日記って毎日書くものですよねえ?私は参加するつもりじゃなかったのですが、


(どうしても子供の日記になってしまうので、ダイビングショップじゃなくなってしまいそうで 笑)


見かねて、参加しています。海の情報が入ってきたらタッチ交替しますね。


 インフルエンザもかなり流行中みたいですね。


いつもお仕事で遅いお客様たち、うがい手洗いしてくださいね。予防接種、


タミフル耐性のウイルスにも有効だったそうですから、今からでも急いで接種してくださいね。


ニュースで言っていたから明日はかなり混んでいると思いますが。


では、皆さん健康には充分気をつけましょう!おやすみなさい。 由里子


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です