今日はおやすみ

今日は、お父さんやっと夜の海がお休みでした。ウズウズしているらしく、夕方になると、ソワソワしていましたが、


体が疲れていて、さすがに、4日分ハードな海なので、窒素もたまっているので、


あきらめて、やすんでください。 と、言っておきました。


せいかは、お父さんに会いたかったようで、喜んでいました。すれ違いの日々で。笑


ゆっくり休めばよいものを、連日夜の海に出ていると、海人仲間から、


今日は行くのか? 休むのか?と電話がジャンジャン。


電話をもらうと またまたソワソワして、どこに誰が船を出しているのか、海の様子を何度も見に行く剛パパなのでした。


やっと落ち着いたら、大好きな銀河鉄道999を、


子供と一緒に観賞。楽しそうに、、アルカディア、パパの船と一緒の名前だろ。:mrgreen:と


説明したり、あの帽子とマント ほしいいい!:idea:とか、


この声は、三蔵法師と同じ声だよ。:razz:とか、


話して、銀河鉄道999の歌を合唱。


でも、パパの歌はゴダイゴの999


セイカとヒメカの歌はエグザイルの999


歌声は一緒でも、頭の中のイメージは違うのですネエ。。。。笑:mrgreen:


でも、良い歌や、メロディーは、みんな、なんとなく心に残りますよね。


最近の曲で、凄く、心に残るものって、あるのかなあ?今の子供達が聞いているような曲で、大人になっても懐かしいような曲って、


あるのかな?みんなの心に残る同じ曲?昔みたいには沢山はたぶんないような気がする。それぞれバラバラにはあるかもしれないけど、


皆が、これ懐かしいなあああああ  みたいなのは、あまりないような。。


これも時代のながれですねえ。


時代の流れといえば、携帯ですが剛パパが昔はスキー場ではトランシーバーだったといってました。


そうですよね。今はもちろん携帯ですよね。


北海道の時トランシーバーは要らない。いつの時代じゃ!爆


いきなり飛びますが携帯があると、ものを覚えなくなってませんか?


忘れたら携帯で聞けばよいし、  電話番号も覚えないし、   用事を忘れてもすぐ教えてもらえるし、


携帯に知らず知らずのうちにたよっていて  記憶力が落ちるような気がしてなりません。


そんな気がして、最近わざと頭で記憶しようとしている今日この頃です。


え?でも、忘れてる?、、トホホ、どうしてもなんだか忘れるんですよネエええ。:roll:


そろそろ北海道北斗星ツアーの方の計画が具体的に進んでいます。追加も少しなら可能のような感じなので


もし今からでも参加!という人は連絡下さいね。


あと、3月の予約GWの問い合わせ、入りだしています。


飛行機や、宿、定員の関係もありますので、予定中の方は早めにご連絡下さいね。!!


来シーズンからのスタッフも募集中です。


ではではおやすみなさい。


由里子でした。


 


 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です